気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

初田牛、お前もかぁ~!!

2:30から8:30の睡眠でした。
最近オレ様に向く気候なので割と眠れている。
しかし相変わらず体重は減らない。
病院の日まであと3日、最後の調整はうまくいくかな

また一つJR根室本線の駅が来春廃止されるニュースをネットで
見つけてしまいました。
駅舎は立派な初田牛駅。
1日の乗降者0.2人やて。
確かに乗降者見たことないが・・・・・。
まだ追加で発表されるニオイがプンプンのJR北海道
もう機能不全の会社だす。
オレ様が乗った位ではどうにもならん。
どうか一日も早く国鉄北海道にしてあげてください。

東京市場は悔しさで一杯だす。
昨日売ったJR西日本が2万円以上上がっている~。
オレ様の読みが大ハズレしたわ。
まあ、仕方ない。
洗濯・徘徊・日本シリーズで終わりそうな火曜日で~す。



追記・・・22:00
典型的な冬型の天気で雷も先程鳴った。
食糧難のため昼の朝ドラ再放送見る前に新津方面途中折り返しと
コンビニに寄り道し3キロを徘徊。
小降りの雨の中傘差して歩く。

朝ドラ・昼食の後すぐにまた田上方面途中折り返し+αの3.5キロ頑張った
ので14:30には今日の徘徊は早々に終えた。
傘はほとんど必要なかったわ。
計6.5キロを加算し10月はこれで209キロ・2018年通算1887.5キロとなりました。

何故早く徘徊できたか
それは東京市場が久々に安定して上昇したからよ。
持ち株52万円上昇~、しかしまだマイナス300万円以上の損失だす。
そしてこんな爆上げの日に逆行して下落してた通信株を大引け直前に
買った。この株がどうやら先週の佐渡汽船代を稼いでくれそうです。
2018年通算102勝103敗です。

日本シリーズは5点差だったのに広島が安部の満塁ホームランで1点差に。
野球はごっそり得点が入るので面白い~。
オレ様区の最高気温は14.3℃・天気は曇り時々雨。
No.1はやはり父島の29.5℃でした。

夕方3時間ばかり寝たのでこれから洗濯物を干してから質素な夕食で~す。
自宅158




さて、3月の鉄旅もいったん終了近しか
旭川に着き早めにホテルにインして徘徊を先に終えて、ツアーのクーポンで
この料理をタダ食い、美味しい夕食になりました。          2018/3/8
イメージ 2

新潟もそうだったが北海道も今年は雪が多かった。
新千歳空港までの移動だす。                     2018/3/9
イメージ 3

そして新千歳空港からJAL様で羽田に飛びました。天気はよくなかった。
羽田から自宅まではドン行で帰りました。            
イメージ 1

一日仕事して日曜のマイガーデン。
厳しかった冬は終わりチューリップの芽も地中からニョキニョキと伸びて来た。
陥没しているのはモグラのせいだす。                  2018/3/11
イメージ 4

例年同様シッカリ植えて芽も出て来たのに・・・・・。
アイツにまたヤラれることになるとは悔しい~。チキショー
イメージ 5

土曜の仕事と日曜午前の用事を終えて午後はまた上越の国境を越えるのでした。
みんな予定があるんやから年度当初に日程は決めてもらいたい!! まったくもう。
イメージ 6
そのために帰ったわけでまた江戸へ向かった。   つづく。