気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

旭川発、あっ寝坊しましたぁ~❗❗

気合いを入れて寝ようとしたが無駄でした。
3:00から8:00の睡眠でオレ様の企画は実行不能なり、行先も
大きく変更に。

取り敢えず朝ドラ見てから朝風呂、9:00に出発。
松屋で朝食を摂り駅へ。
また雨が降ったようで今止んだ感じでした。

で、現在帯広の長崎屋内のインデアンで野菜カレー
453円を食べておりやす。
帯広はちょっと雲が多くて残念も富良野までは
雨上がりの晴れで車窓からの景色もまずまず。 

富良野から新得までの代行バスは乗客6名でした。
この辺りはあと1週間もすれば紅葉が見頃になりそう。
約1時間半のバスも快適に過ごせた。

新得でそばでもよかったが、ここはお腹を空かせて
カレーを選択してそのためと徘徊で帯広にやって来ました。
東鹿越と新得間が鉄道復旧すれば帯広の滞在時間長くなる
のに廃線がほぼ決まっており・・・、バカヤロー~です。

で、新得からはもう二度と日本一の長距離ドン行になれなく
なった新得発釧路行に乗り換える。
2両編成の2両目が国鉄カラーのタラコで迷わず乗車~。
しかし悲しいかな乗客はそれぞれ2名ずつの4名でした。
帯広着いた時も10名位しか乗ってなくJR北の経営の厳しさが
ひしひしと伝わって来た。

さてカレーも食べたしこれから街を徘徊して夕方また旭川
帰ります~。




追記・・・17:05
帯広では駅前から南にまっすぐ歩き、緑ヶ丘公園を過ぎて
セコマ帯広公園東通店までの往復5キロを頑張った。
歩いていると丁度よい気温でした。
これで10月は77キロ・2018年通算1755.5キロとなりました。

駅に戻ると列車は入線済みで2両編成の2両目に乗車~。
国鉄カラーのトリプルセブンです。旭川まで4時間半かけて
戻る予定。札幌からの特別急行が遅れててまもなく発車だす。
2人ボックス席が空いててラッキーでした。
もう外は暗くて撮影は難しい~。




追記・・・21:00
富良野から旭川行の快速に乗車しました。
この時間になると外は上着がないとサブい。

新得までのキハ40 777は全然ガラガラで快適な移動が出来たわ。
新得からの代行バスは乗客は4名。
サホロリゾートで1名が下車し東鹿越まで3名のまんま。
さらに東鹿越から富良野まではその3名だけでした。
東鹿越に到着した列車には18名が乗っててほとんどが高校生~。
まあこの位ならばバス転換も仕方ないか。

バスで一緒の男性は半袖に素足、あれはサブいと思った。
この時期は服装が難しい。オレ様は日中はワイシャツで夜は
ウインドブレーカー着てます。
重装備は1月・2月だけだす。

富良野からの列車はソコソコ乗ってたが、やはり大半が高校生で
富良野上富良野でいなくなり今車内は5名となりました。
今日の最高気温、ウン?帯広にでもしておこうか。18.5℃です。





追記・・・23:20
風呂から上がり質素な夕食も部屋で頂きくつろぎタイムだす。
旭川着いたらまた雨上がりで地面がしっかり濡れてました。

いやぁ〜、東京市場は酷すぎて・・・。
何で前日の中国の暴落に付き合わなければならんのや❓
一年中国慶節で休んでて欲しい〜。
日経平均株価は314円下落し持ち株はマイナス47万円
どゆこと❓
頭に来たから含み損に転落したJAL様をナンピン買いし
さらに電機株もナンピンしたった。
今週の嵐を乗り越えれば来週から上がるやろ。
何の根拠もないが・・・。
2018年通算96勝94敗です。

天気は旭川は雨上がり晴れで富良野から帯広までくもり帰路は
星が見えてたから晴れか。でも旭川は道路が濡れてたからよく分からん。
No.1は東京都父島の30℃で他は20℃台でした。
あと数日で30℃の地点はなくなるでしょう。
ホテル77

ホテル9:00→松屋で朝食→旭川駅
旭川9:38→10:57富良野        単車ワンマン キハ150-4 旭アサ
富良野駅11:02→代行バス→12:37(所定12:50)新得駅
新得1257→14:11帯広       2両ワンマン キハ40 1749 釧クシ (タラコ)
帯広駅→長崎屋:インデアンで野菜カレー→徘徊→16:45帯広駅
帯広17:08(所定17:05)→18:05新得 2両ワンマン キハ40 777 釧クシ(タラコ)
新得駅18:38→代行バス→19:45(所定19:47)東鹿越駅
東鹿越19:58→快速→20:35富良野  単車ワンマン キハ40 1776 釧クシ
富良野20:44→快速→21:42旭川   単車ワンマン キハ150-9 旭アサ
旭川駅→22:00過ぎホテル