3:00から8:00の睡眠でオレ様の企画は実行不能なり、行先も
大きく変更に。
取り敢えず朝ドラ見てから朝風呂、9:00に出発。
松屋で朝食を摂り駅へ。
また雨が降ったようで今止んだ感じでした。
で、現在帯広の長崎屋内のインデアンで野菜カレー
453円を食べておりやす。
帯広はちょっと雲が多くて残念も富良野までは
雨上がりの晴れで車窓からの景色もまずまず。
この辺りはあと1週間もすれば紅葉が見頃になりそう。
約1時間半のバスも快適に過ごせた。
新得でそばでもよかったが、ここはお腹を空かせて
カレーを選択してそのためと徘徊で帯広にやって来ました。
東鹿越と新得間が鉄道復旧すれば帯広の滞在時間長くなる
のに廃線がほぼ決まっており・・・、バカヤロー~です。
で、新得からはもう二度と日本一の長距離ドン行になれなく
なった新得発釧路行に乗り換える。
2両編成の2両目が国鉄カラーのタラコで迷わず乗車~。
しかし悲しいかな乗客はそれぞれ2名ずつの4名でした。
帯広着いた時も10名位しか乗ってなくJR北の経営の厳しさが
ひしひしと伝わって来た。
さてカレーも食べたしこれから街を徘徊して夕方また旭川に
帰ります~。
追記・・・17:05
帯広では駅前から南にまっすぐ歩き、緑ヶ丘公園を過ぎて
セコマ帯広公園東通店までの往復5キロを頑張った。
歩いていると丁度よい気温でした。
これで10月は77キロ・2018年通算1755.5キロとなりました。
駅に戻ると列車は入線済みで2両編成の2両目に乗車~。
戻る予定。札幌からの特別急行が遅れててまもなく発車だす。
2人ボックス席が空いててラッキーでした。
もう外は暗くて撮影は難しい~。
追記・・・21:00
この時間になると外は上着がないとサブい。
新得までのキハ40 777は全然ガラガラで快適な移動が出来たわ。
サホロリゾートで1名が下車し東鹿越まで3名のまんま。
さらに東鹿越から富良野まではその3名だけでした。
東鹿越に到着した列車には18名が乗っててほとんどが高校生~。
まあこの位ならばバス転換も仕方ないか。
バスで一緒の男性は半袖に素足、あれはサブいと思った。
この時期は服装が難しい。オレ様は日中はワイシャツで夜は
ウインドブレーカー着てます。
重装備は1月・2月だけだす。
富良野からの列車はソコソコ乗ってたが、やはり大半が高校生で
今日の最高気温、ウン?帯広にでもしておこうか。18.5℃です。
追記・・・23:20
風呂から上がり質素な夕食も部屋で頂きくつろぎタイムだす。
旭川着いたらまた雨上がりで地面がしっかり濡れてました。
いやぁ〜、東京市場は酷すぎて・・・。
何で前日の中国の暴落に付き合わなければならんのや❓
一年中国慶節で休んでて欲しい〜。
日経平均株価は314円下落し持ち株はマイナス47万円。
どゆこと❓
さらに電機株もナンピンしたった。
今週の嵐を乗り越えれば来週から上がるやろ。
何の根拠もないが・・・。
2018年通算96勝94敗です。
星が見えてたから晴れか。でも旭川は道路が濡れてたからよく分からん。
No.1は東京都父島の30℃で他は20℃台でした。
あと数日で30℃の地点はなくなるでしょう。
ホテル77
新得1257→14:11帯広 2両ワンマン キハ40 1749 釧クシ (タラコ)
帯広駅→長崎屋:インデアンで野菜カレー→徘徊→16:45帯広駅
帯広17:08(所定17:05)→18:05新得 2両ワンマン キハ40 777 釧クシ(タラコ)
東鹿越19:58→快速→20:35富良野 単車ワンマン キハ40 1776 釧クシ
旭川駅→22:00過ぎホテル