気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

世間は暑い3連休入り~!!

暑さにめっぽう弱いオレ様ですが、今週からの3連休は体温を超えるような
天気に特に西日本はなるようです。
こんな時に土曜・月曜祝日は仕事になってむしろありがたい。
クーラーの効いた部屋で仕事をしている方がラク
 
可愛そうなのが今回の大雨・川の決壊・土砂崩れで被災された方々。
灼熱地獄の中での作業は大変だす。
連休と言っても遊ぶことも出来ずひたすら後片付けです。
 
オレ様見掛け倒しの風貌で力がありそうで非力・役立たずなので、何も力に
なれず申し訳ない
一日も早く元通りの生活が出来る様に祈るしかありません。
どうか無理せずご自愛ください。



追記・・・21:35
1:30から:5:00の睡眠でした。
また日中はとても暑い土曜日でした。
最高気温こそ32.7℃もとにかく暑かった。
京都・岐阜・三重では38℃超えた。

仕事していてよかったけど明日は今日以上に上がるらしい。
どうやって過ごそうか?

帰宅してからマイガーデンの整備と水やりをしてから田上方面途中折り返し
の5キロを徘徊。佐渡の山々の向こう側に夕日が沈んで行きました。
7月はこれで88キロ・2018年通算1207キロとなりました。

19:30頃終えてからスーパーに買い物に出かけた。
今日のお買い上げは3,000円以上になるところ1,069円も値引きに成功し2,222円
の支払いで済みましたよ。
これで日曜は餓死しなくて済む・・・。
函館記念(GⅢ)参戦するか迷っております~。
自宅102

 
 
さて、写真はどこまでアップしたでしょうか?
そうそう旭川ステイで旭橋付近の徘徊でした。
で、旭川駅東口の景色だす。                2017/11/17
イメージ 1
 
この日も駅周辺を徘徊しました。富良野線の隣駅まで歩いてみた。
イメージ 2
 
で、そこからオレ様がスキーデビューの地「伊の沢スキー場」へ行った。
昭和以来です。昔はちゃんとしたリフトがあった筈だが・・・。
イメージ 3
 
翌朝は本格的に雪になった。オフシーズンのホテル代は格安ですが、夏は3~4倍の
値段となり高すぎて泊まれません。何とかならんものか?         2017/11/18
イメージ 4
 
2時間もしたら雪は止んで天気も回復しました。
イメージ 5
 
残念ながらもう本州へ帰る時が来てしまった。昼前のバスで旭川駅前から空港へ向かった。
イメージ 6
翌月もまた来るとは知らずに・・・・。 つづく。