気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

来週の予定が決まったぁ~!!

いつものように深夜の更新だす。
金曜夜は気が変わりスーパーに買い物行かなかった。
出かけるのがめんどくさくなりあるもの食べて節約。
 
来週は北海道に行きたったが、しょうもない用事があって小樽行のフェリーに
間に合わない。オレ様の連休をことごとく破壊しやがって(怒)。
で、仕方ないので京都に行くことに決めた。
 
すでに往路の桃色飛行機とホテルは予約完了~!!
帰路はJR西の優待券を使い子ども料金でサンダーバードと新幹線だす。
ただ、台風接近でかなりの猛暑になりそうで日中はホテルに缶詰で、
涼しい夜に徘徊することになるかも。
 
まだ行った事がない観光地を3つ位回れればそれでいいと思っている。
その前に土曜はしっかり仕事して来ます~。



追記・・・21:10
いつもながらよく眠れず3:30から6:30の短時間でした。
仕事は何とかヘマをせずに終えたと思う。
終日弱い雨が降り続いた。

帰宅して傘を差して新津方面途中折り返しの5キロを徘徊。
これで7月は36キロ・2018年通算1155キロです。
そのあとは車で一番近いスーパーへ車で買い物、帰り道セブンにも寄った。
今日は岡山・広島・四国・兵庫・京都を中心とした大雨の報道が
ずっとテレビで流れてました。
こんなに広域にわたる災害なんて記憶がないよなぁ。

被災された方気持ちをしっかり持って命をまずは守ってください。
この大雨で命をなくされた方が気の毒でならないわ~。
自宅99


 
 
さて写真は11月になりました。
自宅から田上方面の徘徊も16:30過ぎには弥彦山の左に
夕日が沈んで行きます。                      2017/11/6
イメージ 1
 
翌日はいい天気になりました。手入れをサボり例年にないほどワイルドな
マイガーデンだす。                            2017/11/8
イメージ 2
 
珍しく昼前に自宅周辺の徘徊か?
イメージ 3
 
信越線の線路の向こうにはテニスコートと野球場があります。
イメージ 4
 
徘徊時はいつもデジカメ持参。意外と晩秋の新潟は天気がよかった。
オレ様の自宅も写ってますよ。分からんやろ!!                          2017/11/9
イメージ 5
 
しかしこれからイヤな冬がやって来る・・・・・。
徘徊には気持ちいい日でした。                                             2017/11/10
イメージ 6