気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

船内は冷房が効いて快適😊~!!

出港してはや1時間が経過しました。
自宅でも風呂に入って来たが、汗でベタベタだったから
船内でも大浴場に再び入った。

粟島が近いためかスマホは電波が繋がってます。
Wi-Fiも30分×5回使用出来るが
日中の東京市場ウォッチで使いたいので
温存してます。

今回の旅は天気とホテルが重要だす。
イマイチ天気よくない感じ。
ラベンダーも満開までもう少し今週末が
見頃のようだす。

それにしても暑い自宅と違い、船内は涼しい~😉。
まだしばらくは眠れません。
らいらっくにて。



追記・・・10:50
1:30から8:30の睡眠でした。
夜中は寝台少し暑くて案内所前のソファーやカフェ横の
長椅子に寝転んでました。
が、今はクーラーがよく効いて寝台でくつろいでおります。

秋田から青森に入った感じの日本海を北上中〜。
天気は残念ながらくもり、12:00に竜飛岬を通過予定ですが、
今日は見えないかな❓

東京市場も今のところは順調だす。
北海道上陸後の予定が全く白紙。
徘徊はどこを歩く❓❓

それにしても船内涼しいわ。



追記・・・14:10
霧の津軽海峡を通り函館・恵山沖を抜け太平洋にでました。
することももなく風呂に入りフォワードサロンで涼んでます〜。
早い❗❗
あと3時間で苫小牧東港に着いてしまう。
今だ上陸後の予定は真っ白でごわす。



追記・・・17:15
普通ならもうすぐ下船の時間ですが、今日は25分も早着16:55
に着いて25人を乗せた南千歳駅行バスは発車〜。
すごくいい運転手さんで荷物を動かして立ち客に席を作って
座らせてからの発車となりました。
案内放送もとても丁寧で、道南バスの株を上げたか❓

東京市場は持ち株プラス24万円でようやく累積損失マイナス200万円台
を卒業した。通信株を売って4000円ばかりの利益確定もした。
これで2018年通算65勝68敗です。

行き先はレンタカー借りてから決めます〜。
船から降りたら苫小牧メッチャ涼しい〜
17:00の気温19.9℃だす。
今年の夏も北海道から新潟に出稼ぎするかな。




追記・・・23:30
今日はネットカフェに泊まることになりました。

徘徊は南千歳駅からレンタカー屋までの3キロと岩見沢バイパスの
ファミマから岩見沢駅までの3キロの6キロでした。

7月はこれで105キロ・2018年通算1225キロです。
ネットカフェ内は少し暑いがドリンク無料で助かりまする。
外は17℃で半袖ではサブい。
なので先程の岩見沢の徘徊はとても気持ちよかった。

少し前に駅のキオスクなくなってしまったけど今週セブンがオープンするみたい。

一方千歳のレンタカー屋がかなり分からなくて電話してもらちがあかずでオレ様切れた。

ナビの曲がれと言う道路がことごとく存在してなくて困り果てたわ。
車は先月と同様に9000キロあまりの新車でまだ新車の匂いがプンプンします。

恵み野付近のダイソーとスーパーで買い物して車内で半額のり弁とサラダ・

ヨーグルト・バナナ・イワシせんべいを頂きました。

最初旭川まで頑張るつもりも、途中でネットカフェ見つけてしまい運転飽きた。
岩見沢自遊空間
一応ホテル泊扱いでホテル59


16:55(定刻は17:20)苫小牧東港
苫小牧東港17:10頃→道南バス→17:50頃南千歳→徘徊→18:40頃レンタカー屋
レンタカー屋18:50→レンタ→23:10岩見沢自遊空間