気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

エアコンが冷えません~!!

日曜徘徊前の18:00頃からエアコンスイッチ入れたけど今現在も
部屋が冷えません。
 
と、ここまで綴ったところで寝てしまいました。
1:00から8:30までの睡眠。
朝も早くから日差しが障子越しに強くて目は覚めたが無視して寝たら
朝ドラは終わってました。
 
朝食のあと久々に朝風呂に入り草むしりを40分実施。
予想通りの汗だくで再び風呂そして洗濯と主婦・主夫を兼務してます。
東京市場は大幅に反落~。
が、持ち株はよく分からんが堅調~。
どゆこと
よいハズレなので大歓迎だす。
 
午前はこの状態で過ぎていくものと思われます。
外出は朝ドラ再放送見てからやな。
11:00の気温は34.2℃の新潟市オレ様区でする。



追記・・・21:00
新潟市オレ様区の最高気温は36.3℃でした。
そして午後は6時間近くも外出してました。
エアコンは日曜夜から連続運転中だす。
オレ様は不在も洗濯物はしっかり乾いた。

ほぼ予定通りの行動で15:00過ぎに外出スタート。
まずは郵便局に行き健康保険料の年払いを済ませた。
前職の時の1か月分よりも少ない今の年間保険料。
やはり相当ボッタクラれてたと思うのが正しいか?

それから南区白根へ散髪に。
月曜なので空いていると思ったが、かなり混んでいて待たされた。
でも徘徊しか予定ないしクーラーがギンギン効いてたから全然文句はない。

白根学習館に春以来に行き新聞雑誌をササっと見てから伏見蒲鉾までの
往復5キロをダラダラ歩いた。
これで7月は179キロ・2018年通算1299キロです。
帰り道にはすき家で夕食も食べて来たわ。
駐車場に戻ったらもう真っ暗でした。

撮影はしなかったが今日もきれいな夕日が沈んで行きました。
明日も晴れて暑くなりそうです。
で、最後はイオンでズボンとTシャツ・食料を買って帰宅いたしました。
マイガーデンの水撒きは明日の朝にします。

東京市場日経平均株価は167円も下落したが、持ち株はプラス14万円~
銀行株が今日もグイグイ引っ張ってくれました。
2018年通算73勝69敗となりました。
車の修理代は余裕で出たけど修理するかは
分りません~。
自宅108




それでは写真をアップっぷ。
納内(おさむない)の次は深川だす。 
留萌行の旭アサのキハ54が待機してました。             2017/12/12
イメージ 1
 
次が妹背牛北竜町の日本一のひまわり畑見に行く時には
この駅前からバスに乗り換えまする。
イメージ 2
 
その次がド派手なカラーリングな江部乙。
駅前旅館のえべおつ温泉には何度か宿泊でお世話になってますよ。
イメージ 3
 
そして滝川に到着~、吹雪いてました。721系電車に乗り換えだす。
イメージ 4
 
貧乏JR北海道なのにとても快適な721系。川重が製作しているだけにどことなく
新快速的な部材が見受けられます。余力ある時に作っておいてよかった。
イメージ 5
 
いつも疑問に思う。この看板の裏はどうなっている?
この間見て来ればよかった。奈井江・・・。
イメージ 6
そして今すぐにでもこんな涼しい・サブい世界に行きたい~。  つづく。