気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週の予定が固まる~!!

今年の夏は長くて過酷です。
力を温存しておかないと後半バテてしまう。
 
オレ様中一日で今日は仕事ですが、夜にはひっそりと新潟を脱出し
北海道に向かいます。
フェリーとレンタカーは日曜にネットで予約・決済しました。
残念なのはホテルが高すぎて泊まれないから車中泊かネットカフェ
泊になりそうな感じ。
 
もう土曜夕方からずっとつけっぱなので、エアコンも休ませてあげないとな。
取り敢えずさすらいの北海道の前にミスのないように働いて来ます~。



追記・・・7:25
2:00から5:00の短時間の睡眠でした。
今晩は忙しくなりそうなので朝のうちに新津方面途中折り返し
やや回り道の5.5キロを徘徊。爽やかさなんて全くない。

何処かのアホ農家野焼きの煙とジイジイと鳴きまくるセミの声
そして気温も暑くて不快のまま耐えて歩いた。
昨日の徘徊のほうがはるかに快適だす。
朝シャワーを浴び朝食も頂きあと30分後には仕事に出かけます~。

こんなくそ暑い夏、あと2か月ガマンしないといけないかと
思っただけでしんどいわ。
断熱材を体に装備している割に夏は対応力がないオレ様だす。
みなさん暑さに負けないで今日も健康に過ごしましょう。



追記・・・21:15
電車には間に合ったのだが・・・。
電動歯ブラシ・電気ひげそりなどの洗面用具一式を忘れてしまった。
時間に余裕があっただけに悔やまれます。

仕事は朝だけであとはヒマでした。
クーラーの効いた部屋で快適。
最高気温34.7℃、岐阜の39.5℃に比べればかわいいもんだす。
徘徊はこれからバス停からフェリーターミナルと自宅から最寄駅で
0.5キロは歩くので6キロ加算、7月は99キロ・2018年通算1219キロ
となりました。
朝のうちに歩いておいてよかったワン。

夜も気温が下がらず暑い。
汗かくのもイヤなので新潟駅前からはバスに乗ります。
それでは今日はこれにて失礼いたします。
船中泊8

自宅→最寄駅→21:29新潟 E129系2+4両 新ニイ
新潟駅前21:52→22:10末広橋
末広橋22:10過ぎ→徒歩→22:20頃新潟港
新潟港23:05→新日本海フェリー→らいらっく船中泊



 
 
さて晩秋から初冬の写真は続きます。
田上方面途中折り返しの徘徊ですがいつもと違う山の方に歩いてみた。
公園の木も紅葉してた。オレ様がトラ・コアラ・パンダになんか乗ったら
間違いなく壊れるな。                       2017/11/22
イメージ 1
 
新潟は雪には少し早い、まだ秋という感じ。
イメージ 2
 
翌週は仕事をしてからは佐渡の実家に帰って徘徊を続けました。   2017/11/26
イメージ 3
 
時々登場する実家の馬鹿ネコくん。
石油式給湯器の上は暖かいようでいい気持ちのようだす。
精神統一しているのかも?ないない。      2017/11/27  
イメージ 4
 
この日は水津方面途中折り返しで宇賀神社下まで徘徊した模様~。
イメージ 5
 
海岸段丘の真木集落を徘徊中、ドンデン山の下をときわ丸が新潟に向けて航行。
イメージ 6
 
翌日も天気よし。昼過ぎに佐渡汽船から実家に向けてしっかり徘徊しました。
金北山・ドンデン山をバックに撮影~。                 2017/11/28
イメージ 7
写真は季節の真逆位遅れてますがまたしばし休みます~。
そのうち一年遅れになるかも・・・・。