気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

5:00の旭川は18.3℃です〜❗❗

車中泊は辛かった。
0:30から3:30の短時間睡眠となりました。
明るくなり起きたが3:30、夏の北海道の朝は早い。
日中こそ暑くなるが、夜は20℃を下回るので助かる〜。

ガソリンが早くも半分となったので給油してから今日もさすらいます。
観光客がいないファーム富田にでも行こうか❓
ゴミが溜まって来たが捨てる場所がない。

朝日が上がってきましたよん。



追記・・・10:40
まだ午前中ですが、佐々木ファームの彩香の里に早朝行った。
オレ様間違ってました。
早朝は順光というのが分かった。
ラベンダーは見頃、観光客はまだ来てない7:00台今までで一番よかった。
で、次にファーム富田へ意欲の連闘~。

なぬ❓❔
彩りの畑も朝は順光やんか。
まあ、車中泊したからこそ早朝に来られて知ったわけだす。
彩りの畑も昨日よりずっとよかった。
また、ポピーと菜の花の畑があるのも初めて知りました。

ジェットコースターの道にも寄り美瑛にて只今休憩中~❗
朝よりかなり曇が出てきたど。
あまり寝てなくてとても眠たいワン。

午後はイオンでも行くか・・・。




追記・・・13:50
旭川に戻りました。
まだ充分観光出来る時間ですが、ドン曇りだし気温も高くて
汗だくになるのもイヤなので某スーパー駐車場でクーラーかけて
ネットしてます。デジカメの電池も充電中~❗

ガソリンを美瑛で20リッター入れたが@141.6円でした。
北海道の中では安いと思う。

取り敢えず、美瑛では昼寝を30分してからケンとメリーの木・北西の丘・
マイルドセブンの木・親子の木・セブンスターの木を回って来た。
どこも外国人観光客がたくさんいた。
坂の激しい丘の町をレンタサイクルで回るなんて若いのぉ〜。
昔を思い出すわぁ。

富良野はオレ様が観光してた7:00〜9:00だけ晴れてたようだす。




追記・・・16:40
結局、午後は活動ほとんどしなかった。
旭川はようやく晴れ間が広がって来た。
16:00現在27.1℃もある。
イオン旭川西店から近くのサツドラまで往復1キロを徘徊
したがまだ暑い〜。
後は日没後に加算します。

昨日夜行ったスーパー銭湯のロッカーのカギが朝短パンの
ポケットに入っていてビックリしたわ。てっきり車のキーと思ってた。
セイコーマートで買い物した時気づき一応電話した。
今日の夜風呂に行くので持って行くと。
戻してくれればいいよとのこと。

東京市場日経平均株価下落したが、持ち株はプラス11万円〜❗❗
銀行とJAL様が持ち上げてくれた。
2018年通算67勝68敗となりました。

今回はホテルがなく家なき子いや家なきオッサンなので質素な旅
を心掛けてます。
でも明日の夜クソ暑い本州に帰らなアカン。



追記・・・21:40
今日の活動は終わった。
17:00を過ぎてコープさっぽろの駐車場からかつやまでの往復4.2キロ
を徘徊、まだ明るく少し暑かったがかつやで夕食のために頑張る〜。
1キロ+4.2キロの5キロを歩き、7月はこれで117キロ・2018年
通算1237キロです。半端な0.2キロは要らん❗❗

後は大雪乃湯でさっぱりして近くのイオンで朝食とドリンクなど
買って昨日同様24時間営業のコインランドリー駐車場に
やって来ました。明るくなるまでしばし休みまする。

旭川:某駐車場4:30→コープさっぽろ駐車場5:30→彩香の里→
ファーム富田→ジェットコースターの道→美瑛:休憩・給油→
ケンとメリーの木→北西の丘→マイルドセブンの木→親子の木→
セブンスターの木→イオン旭川西→徘徊→サツドラ→徘徊→
イオン旭川西→コープさっぽろ駐車場:休憩→徘徊→
かつや:夕食→徘徊→コープさっぽろ駐車場→大雪乃湯→
イオン永山店→21:20旭川:某駐車場