気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

何となく7月が終わろうとしている~!!

例年ならこれからが夏本番というところだが今年の暑さは強烈で
すでにかなりのエネルギーを消耗しています。
毎日雨も降らず暑いですが、気がつけば7月も最終日。
何となく終わろうとしている。
 
でもじっくり振り返るとオレ様なりにアクティブに過ごせたと思う。
第一週は実家・二週は京都・三週が北海道・四週は実家・最終週の数日は
自宅という感じで、ほとんど出掛ける日々でござんした。
 
8月も第一週こそ大人しく自宅軟禁ですが二週以降は極力県外に出掛け
さすらうつもりだす。体とお金が続く限り・・・・・。



追記・・・21:50
新潟市オレ様区の最高気温35.6℃。
暑くて何もしたくない一日でした。
1:30から6:00の睡眠でした。

ほぼ一か月ぶりにゴミ出しが出来た。
そしてマイガーデンの水撒きをしたら朝ドラタイム。
朝食そして運命の東京市場スタート!

が、日銀の経済政策決定会合の発表を受けて上がったり下がったりで
終わってみれば・・・・。
もう心臓に悪かった。
仕事ではストレスはなくなったが多少の刺激がないとボケが進んでしまう
でもこれは酷すぎる。
日経平均株価はプラス8円なのに、銀行株とJAL様が激下げで
持ち株マイナス56万円~。
含み損も再びマイナス100万円超えてしまった。
誰や売りまくっているアホは。
2018年通算73勝70敗となりました。
勝敗は勝ち越していても実質は年初から200万円位マイナスだす。

こんな結果では外出する気にもならず夕方まで引き篭もりました。
お昼頃と夕方各1時間寝た。
18:00頃からようやく徘徊開始。
自宅を中心に大きく一周の7キロを歩く。
夕日が今日もきれいでバカヤローと叫びたかった。
佐渡山脈もよく見えました。
これで7月は186キロ・2018年通算1306キロです。

19:30に帰宅してから新津のスーパーに突撃~。
平日月曜に行くのは珍しいがほとんど売り切れていて残念でした。
おつとめ品買って節約してても東京市場でガッツリヤラれたら意味がない。
明日8月から出直しまする。
自宅109


 
 
さて写真の続きです。
滝川から終着岩見沢に着きました。                 2017/12/12
イメージ 1
 
室蘭本線への乗り換え時間があったので駅周辺をうろついた。
札幌行の特別急行ライラックがやって来た。
イメージ 2
 
右手から苫小牧行が入線し追分まで乗車。札トマのキハ40でした。
イメージ 3
 
夕張行の列車まで時間があったので追分駅前から苫小牧方面に徘徊した。
イメージ 4
 
中学校のグランドからの景色がよかったワン。
イメージ 5
 
冬の徘徊は汗かかなくてエエわ。キラキラの雪と雲がきれいでした。
イメージ 6
つづく。