気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜の予定~!!

午前は用事があり何も出来ないまま終わる見込み。
あ~あ、この拘束がなければ日曜夕方には苫小牧に上陸できたのに・・・。
何で今週やるかなぁ。
 
午後は徘徊と天気回復すればマイガーデンの草むしり洗濯になりそう。
競馬はおそらく回避すると思う。
月曜まではグズついた天気は続くらしい。



追記・・・12:50
午前の拘束が終わったが、また新たに拘束が出来てしまった。
ホンマ勘弁して欲しいわ仕事の日なので交代してもらえればよいが
無理なら有休をとらないといけない。

雨も上がって気温が上昇中。
お昼はコンビニそうめんを食べた。
腹が減っていたのでズルズルおいしく頂いた。
少し休憩したらマイガーデンの草むしりをして夕方徘徊と洗濯になりそう。
こんなつまらない日曜だす。



追記・・・21:15
久しぶりに30℃を超えたぁ。
その一番暑い13:00過ぎに1時間も草むしりをしたら、汗というか汁が体から
湧いてきて立ちくらみが酷かった。
クーラーギンギンに効かした部屋でしばし休憩し日曜競馬観戦。

オレ様指定の福島メインのGⅢ七夕賞は12頭中1着は11番人気で
単勝万馬券!!さすが七夕賞や。 
こんな馬券絶対取れん。
来週も荒れるGⅢ函館記念だす。
芝2000メートルハンデ戦は楽しい~ワン。

別に当たったわけでもないが、嬉しくなって再びマイガーデンでケイトウ
ミソハギの移植と水やり・草むしりを1時間40分も頑張ってしまった。
汗だくで目が回りそうでした。
30センチ地下にモグラの穴が多数。
居心地がいいみたいでオレ様の庭から出て行ってくれません。

で、18:00から田上方面途中折り返しの5キロを歩く。
きれいな夕日は拝めなかったが西の空には青空も見え佐渡もよく見えた。
これで7月は41キロ・2018年通算1160キロとなりました。

帰宅後すぐに車でスーパーに突撃。
2000円ばかり散財したが760円の値引きに成功したわ。
夕食・洗濯そしてこれから風呂に入ってオレ様サンデーは終わります。
自宅100

  
 
 
さて写真はまだ秋です。
自宅最寄り駅から燕三条へそして三条燕から高速バスで江戸に向かいました。
霧の越後川口SAでトイレ休憩~。                       2017/11/13
イメージ 1
 
県境に近づくと霧も晴れてきた。
イメージ 2
 
もう少し早ければ紅葉がきれいだったかも・・・・。
イメージ 3
 
群馬県に突入~、池袋駅へとバスは走る。
イメージ 4
 
三条燕から乗車したお母さんと品川までずっと一緒に山手線を移動しました。
神奈川にいるお子さんのところに行くとのことでした。
オレ様は品川から羽田空港へ。そして旭川に飛んだ。
イメージ 5
 
秋から春は格安でJAL様にお世話になります。
東北のどこかの山にはもう雪が積もってました。
イメージ 6
つづく。