気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

やばっ、貴重な連休出遅れたぁ~!!

0:30から8:00までよく寝た。
朝ドラ直前に起きて見て草むしりを40分ばかりしたらもう汗が止まりません。
昨日テレビで蚊は酢が苦手らしいということで手首・足首にティシュに酢を
しみ込ませて塗ってみたら刺されることはなかった。
オレ様最も刺されやすいタイプのようで刺された後もずっと跡が残ってしまう
柔肌でござんす。
 
東京市場円高が進んで日経平均大幅下落も意外に銀行株は堅調のために
今のところ持ち株は上昇中~。
大引けまでこのままを強く祈る
 
一昨日の決断では今週は敢えて京都に行こうと思っていたが、出遅れたし
一転実家に帰ろうか気持ちが揺れております。
果たしてどうなることやら





追記・・・12:30
遅い朝食を摂り洗濯しつつウダウダしてます。
外に出てマイガーデンの撮影なども少しして車もあまり乗ってないので
バッテリー強化のためエンジンを30分ばかり回しております。
少し動くだけで汗だくになるわ。

12:00現在新潟市のオレ様の区は31.9℃。
かなり暑いが京都や岐阜だけでなく熊谷が39℃超え~
今年の日本はどうなってんの
あ~あ、あこがれの根室・釧路に2カ月移住したい~。
根室15.6℃・釧路21.2℃。
この格差何
観光繁忙期でホテルが空いていなかったり、高すぎて泊まれないし。

まあ、東京市場が順調なら今日は良しとする。
後場の始まりだす。




追記・・・19:10
朱鷺メッセで少し休憩中〜。
さすがにこの時間道路は日陰で涼しいし夕日🌇が沈んで行きました。
明日も晴れが約束された。
熊谷41.1℃の日本新記録樹立おめでとう。
もう夏は要らん〜。

15:30頃までは引き籠もりしてたけど車も3時間以上エンジンかけてバッテリー
を強化したので白根までドライブし、数件ドラッグストア巡りをする。
そしてリオンドールに車を停めてマツモトキヨシまでの往復3キロを徘徊。
また色々と散財した。

自宅に戻ったら17:00を回ってて仕度・シャワー浴びて駅へ。
電車は間に合ったがまた忘れ物色々だす。
あっ、時間がなくなったので続きは船に乗ってから。




追記・・・19:40
19:30発のおけさ丸に乗りました。
最近新日本海フェリーときれいに交互に乗船してる。
一昨日ゆうかりで日本一高い佐渡汽船と乗客が話してたが同感❗❗
70キロあまりなら1500円やろ。2360円もぼったクリやがって。
佐渡に3回行くだけで札幌まで往復出来るし、ベッド・毛布・風呂・
映画・クイズラリー・ビンゴゲームもあるぞ。

何だ全然客いないし。
営業努力がまるでない。
もうフェリーは一隻で充分やなぁ。

徘徊は新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロを加算し今日は5.5キロ・
7月は141キロ・2018年通算1261キロとなりました。
東京市場日経平均株価300円も下落したのに持ち株プラス31万5000円〜❗
なんか変な感じでした。
2018年通算68勝69敗です。
実家25

自宅17:30過ぎ→自宅最寄駅→18:17新潟 E129系4両 新ニイ
新潟駅→徘徊→新潟港
新潟港19:30→おけさ丸→22:00両津港→22:20頃実家


 
 
 
さて12月に突入した写真ですが、また旅に出掛けました。
むむ、これはどこだ?
どうやら越後湯沢駅みたい。                     2017/12/11
イメージ 1
 
最近やたら長い駅名が多いような気がするもこの駅は昔からあります。
オレ様のお腹は「ふとっぱらまえ」ですが・・・。
イメージ 2
 
群馬との県境はいい天気でした。
イメージ 3
 
ひたすら羽田空港を目指しております。と言うことは・・・・。
イメージ 4
 
そしてJAL様に乗り旭川空港に高飛びしましたぁ。
B767-300型/JA8980ですが2018/5熊本空港エンジントラブルで
部品も落下させてますねぇ~。怖っ!!
それが理由ではないけどJAL様を100株売りました。
イメージ 5
 
翼の下に見えるのは、は間違いなく富士山!!
イメージ 6
もし今日出掛けたら写真はまた休みますよ。