気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡6日目最終日はドン曇り〜❗

台風接近のためか風が強い土曜です。
夜は月も出てたけどエアコンかけても暑くて寝付きが悪かった。
2:00から8:00までの浅い睡眠でした。

朝ドラ・朝食が終わり最後のダラダラタイムを過ごしております。
今日から札幌・新潟・小倉の夏競馬開幕も全くヤル気なし。
航海が穏やかなことを祈る〜。

一瞬30℃を越えたものの今は29℃台の気温で徘徊には適してます。
そして、予定通りお昼の船で新潟に帰ります。



追記・・・12:50
12:27に実家を車で出て12:37にはおけさ丸に乗船しました。
台風の影響で少し北風が吹いてるけど、追い風なので問題ない。
新潟港から新潟駅と自宅に着いてから徘徊し、夜はスーパーに
買い物に行って終わりの土曜です。

船は少し遅れて12:43頃出港したけどオレ様のせいではない。
夏休みに入ったためか小学生が多い。
しかしこの季節にこれだけとわなぁ。
おとめ丸と先代こがね丸の黄金時代には全く及ばないわ。




追記・・・16:00
本土復帰しました。
新潟は天気よくて暑い❗❗
15:00現在で34.6℃もあるやん。

船の甲板は風が通ってとても気持ちがよかった。
新日本海フェリーゆうかりは早着のようでおけさ丸の後ろに
ピッタリ追走して新潟西港に入港した。

日差し強い中、土曜競馬聴きつつ2.5キロ歩いたわ。
佐渡に虫除けスプレー忘れて来たみたい。
相変わらずアホだす。
長岡行が入線し乗りました。

実家12:27→車→12:35両津港
両津港12:43頃→おけさ丸→15:10新潟港
新潟港→徘徊→新潟駅 E129系2+4両 新ニイ
新潟16:09→自宅最寄駅→17:00前自宅



追記・・・21:10
実家から戻りマイガーデンの植物に水やりをし、クーラーのスイッチを
入れてから車で外出~。
まずは郵便局に不在通知票を持参し伊藤園のドリンク詰め合わせを頂く。

それから横越のPLANTまで久しぶりに遠征~。
駐車場に車を停めてひらせいホームセンターまでの往復2.5キロを徘徊した。
これで今日は計5キロ加算し7月は169キロ・2018年通算1289キロとなりました。
ひらせいで買い物して途中のセブンATMでお金おろしてPLANTと新津の
スーパーにも寄って散財して20:30過ぎに帰宅しました。

テレビ見ると関東・東海地区の台風の影響出てるようですが、新潟は幸いにも
何も起きてません。夕方の空に浮かぶ雲がとてもきれいでした。
明日からはまた天気と暑い日々が続くようですが、オレ様は仕事に行って
来ますよ。
自宅106