気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜22:00頃から急に風強し~!!

台風なんて新潟は関係ないと思っていたけど急に風が出てきた。
で、佐渡汽船新潟発最終便フェリー・ジェットフォイル欠航~
オレ様の乗船した時は全然揺れなかったど。
 
新日本海フェリーは平常運航なのに軟弱なアホ汽船。
暴風警報も波浪警報も何も出てないのに・・・・。
どうなっているの
 
しばらく新潟は夏の天気が続くようですが、今週は自宅軟禁の予定。
日曜は仕事、水曜と土曜夜が用事があり金曜が病院~。
よって遠くへさすらえない。
大人しくマイガーデンの手入れでもするしかないか



追記・・・22:55
3:30から6:00の短い睡眠でした。
何だ‼今日の新潟県は・・・・。
国内最高気温ベスト10に8地点も入っている。
大潟・三条が39.5℃でダブルトップ、長岡・寺泊が39.4℃でダブル第3位
第5位胎内が39.2℃と上位は独占かつ新記録~。
オレ様の実家の佐渡も37.7℃やて。

夜中からずっと暑く、日中もそして今晩も暑いし強風で佐渡もくっきりと見えた。
仕事自体はヒマでしたが仕事日でよかった。
とにかく日差しがまぶしくて強烈でした。

帰宅してから水撒きと車の屋根の鳥の糞も掃除したが・・・・・・。
えっ何で~。車の屋根がガッツリへこんでたぁ。
冬の落雪か?
けど車検の時何も言われなかったど。
直すとなると5万円以上はかかりそうだ。
あ~あ、ガッカリだす。

明日からの東京市場で費用を稼ぐか再来年の車検の時に直すか。
まだ悩み中~。ちっちゃい悩みですんません。
日没後自宅周辺の5キロを徘徊し7月は174キロ・2018年通算1294キロとなりました。

西郷どん見てからシャワー・夕食・夜の団欒タイムを過ごしております。
明日は30日なのでイオンに買い物に行き散髪もしてきます。
暑さはまだ続くようで・・・・・・、しんどい夏何とかして欲しい。
自宅107


 
 
さて写真再開~。
羽田からあっという間に旭川空港に着きましたぁ。    2017/12/11
イメージ 6
 
翌日のホテルの朝食~。経営者が変わりショボくなったのでもうこのホテルの
朝食はノーサンキュウだす。設備と料金に不満はないけど。    2017/12/12
イメージ 1
 
この日は札ナホのキハ40 825で函館本線を南下したようで・・・・・。
イメージ 2
 
旭川の隣駅は近文。オレ様すでにこの区間は歩いております。
イオン旭川西店もすぐ近くだす。
イメージ 3
 
次が伊納だがまだ制覇してない。
イメージ 4
 
納内はレンタカーで立ち寄ったことはある駅。トイレを借りた。
イメージ 5
素数?の関係で2回に分けてアップしないといけない。
明日につづく。