気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋田に寄港中、甲板は暑い〜❗❗

過酷な今回の旅の影響か夜は22:00の消灯少し前に寝た。
4時間半ばかり寝て、さらに3時間半二度寝した。

秋田は7:00現在は24℃も晴れてこれから暑くなりそう〜❗
でも調べたら昨日の秋田は旭川とほとんど一緒。
オレ様の自宅付近は最高気温35.7℃だったようだが・・・。
帰りたくねえだ。

朝食はセブンで調達したおにぎり・サラダの他新潟から持参の
ミニトマトやインスタントみそ汁・バナナ🍌を食べた。

8:30には新潟に向け出港するが火曜〜金曜の4日間朝ドラ見てない
ので今日は船内で見るワン。
新潟港には15:30に着くが暑そうなので駅まではバスを利用するつもり。
船内は夏休み前でまだ空いてます〜。

自宅に着いたら急いで徘徊を済ませて夜の用事に出掛けます。
テレビの前のテーブル席で朝ドラ待ちだす。



追記・・・12:30
時の経つのは早っ、もう残り3時間の航海だす。
朝ドラは見たがあらすじが飛んでて流れについて行けずイマイチ
よく分からなかった。
一日15分でなく30分で月曜〜水曜・再放送木曜〜土曜にしてくれたらなぁ。
集中出来る。
録画機器意識がないのでこんな意見〜。

その後は1時間ネットして2時間また寝た。
航海中半分寝て過ごしたなんて最近ではあり得ない。
クーラーがよく効いてて温かいコーヒーが美味しいわ。

お昼はセブンのサンドイッチとサラダ・ヨーグルト・バナナを食べた。
海上は晴れてるがガスっていてあまり景色がよく見えません。
12:00現在オレ様の新潟市33.1℃・京都は36℃やて。
こんな熱波地獄なんて住めません。
月曜夕方以来水やりしてないマイガーデンの植物達は大丈夫だろうか❓
もう少し耐えててくれ。



追記・・・16:50
新潟駅まで3.5キロを日陰を求めてスローペースで徘徊した。
そして長岡行に乗りました。
今日は土曜でギリギリでも座れた。
学生も夏休みかぁ❓

とにかく汗が止まらない。
帰宅してから少し歩けばよくなったわ。
船から降りた瞬間暑い〜。
短パンで正解でした。

自宅に着いたらマイガーデンの花達に水くれ→徘徊→シャワー→
買い物→夕食→用事・外出になりそうです。

明日は仕事ですが来週も遠征が決まった。
頭の中で・・・。
けどいつ気持ちがかわるか・・・、オレ様にも分かりません。



追記・・・21:40
無事帰宅し20分くらいかけてジョウロで水やり、徘徊は自宅前の田んぼをぐるり
1周の3.5キロをキッチリしたがもう余力はなかった。
これで今日は7キロ・7月は130.5キロ・2018年通算1250.5キロです。

シャワーを浴びたら買い物と夕食の時間はなくなり用事で外出。
その後スーパーに突撃しまた1000円以上の値引きに成功~。
でも帰宅して冷蔵庫の中を見ると、先週買って食べてないお惣菜・野菜が結構
残っててもう食べられないから勿体ないことしてる~。
捨てるしかねえだ。

夕食後はテレビ見ながらブログ更新しつつ洗濯中だす。
船内ですごく寝たから今晩寝られるか心配。
明日は仕事に行って来ま~す。
自宅104

15:30新潟港15:40→徘徊→16:30新潟
新潟16:38→自宅最寄駅 E129系4両 新ニイ
自宅最寄駅→17:20自宅