気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今月も北海道に行く予定~!!

天気いいのは今日までで夜からは雨になりそうな水曜日。
相変わらず深夜のテレビ見ながらネットをしてます。

う~ん、東京発のツアーは高い料金になり今月はフェリーで北海道に行かねばならん。
往復船中2泊と北海道3泊で3万円あればしっかり楽しめまする。
その前に親を連れて行く関西5泊6日もあるけどね。

6月になるとオンシーズン料金でホテルもさらに高くなり札幌や旭川での宿泊が
困難になります。それでも安いところを探して多分行くだろうな。
いづれにしても飛行機は10月までは無理か?

今日も昨日と同じような生活となりそうです。

追記・・・13:55
2:30から5:30までの睡眠、朝風呂のあとまた1時間寝た。
朝ドラ・朝食してから30分位草むしり〜。
そして東京市場に突入も今日も持ち株10万円以上下げてます。
頭きたからまた化学株を買ってしまったわ。

連休の谷間の平日は上がり安い❓
誰や、嘘つきは❓

徘徊も昼前に自宅を中心にぐるっと大回りの5キロ徘徊済ませ
ました。ドンくもりで歩くのにはよかった。
田んぼにどんどん水が入りこれからが田植えは本格的に始まります。
これで5月は10キロ・2018年通算748.5キロとなりました。

追記・・・19:45
夕方から雨がパラついてきた。
午後は東京市場をネットでウオッチしながらラジオ聴いていたが、日経平均
4営業ぶりに反落だと。オレ様の持ち株は下落しマイナス7万円~。
5営業日で50万円も吹っ飛んだ。
2018年通算39勝43敗となりました。

大引け後は1時間半ばかりパンツ一丁で昼寝
気持ちよかったけどまた夜眠れなくなるかもな。

夕方、はま寿司に出撃し7皿頂いてさらにスーパーで食料と日用品など2000円
を散財して帰宅。洗濯中だす。あと2日だらけた生活は続きます。
木・金曜は天気悪そう。
自宅62

さて奄美4日目はまもなく請島に到着します。
が、ここ請阿室港ではなく次の池地港で下船します。           2017/9/7

10分ほどで池地港でした。遠くに見えるのは加計呂麻島だす。

池地港で下船しました。天気が怪しい~。

民宿に荷物を置いてから隣の請阿室港まで徘徊をしました。

人口は102名やて。民宿にはご夫婦とばあちゃんがいました。

徘徊してて会ったのは民宿に泊まるバイクの若い兄ちゃんと民宿のご主人だけでした。
請阿室港まで歩いたが帰りは民宿のご主人の車に乗っけてもらいました。
人生に疲れたらこの島お薦めですよ!!何もないけどね。   つづく。