気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

奈良→京都へ、晴れて日差し強し〜❗❗

1:00から7:30の睡眠も2:00から4:00は体が痒くて眠れずでした。
ひょっとしてネコアレルギーかも。
布団敷く前にずっとネコがその布団の上に居座ってたから・・・。
今も体が痒い〜。

で11:00に親戚宅を出て、京都行普通に乗車してます。
外は暑そうですが車内はエアコンが効いて快適だす。
京都のホテルに入るには早すぎなので、どこへ道草しようか思案中。
歩くと暑いしなぁ〜。

東京市場前場持ち株10万円ほど上がりました。
そしてオレ様の主力銀行株を100株売って先週の病院・薬代は全額、
それと3月の2回目の北海道の旅費の半分は回収したわ。

それにしても天気よ過ぎて暑そう。
歩く気にならない。



追記・・・17:00
16:00にホテルに入りました、
オープンして間もないのできれいで快適だす。

京都の最高気温は15:30過ぎに26℃と日なたの徘徊は辛かった。
大した予定もなく京都まで近鉄普通列車に揺られ駅近くのイオンで
買って簡単なお昼を食べた。
店内はクーラーが効いて快適も強い日差しの中、東寺へと向かう。

オレ様は何年か前奄美大島に行く途中❓
1回訪れたことがあったが、親は間違いなく最初で最後の東寺に
なりそうだす。入館料800円は高いよな。
500円程度に統一出来ないのかなぁ。

で、この後東本願寺に行くつもりでしたが歩き疲れと暑さで親が力尽きて
明日に変更しタクシーでホテルへ直行となった。

タクシーでの移動はよかったが、運転手さん大幅にホテルをオーバーラン
してくれたので歩いて200メートルばかり戻ったし、スライドドアに足を
はさまれた。
痛かったがケガはなし。ドアは大丈夫だったかなぁ❓

夕方の食料買い出しまでしばらく休憩、風呂に入ってサッパリしました。
徘徊は夜確定してから書きまする。
東京市場は持ち株プラス18万円〜❕❕
よく張らず利益の出てる株は今のうちにバンバン売りますよぉ〜。
2018年通算43勝45敗です。




追記・・・22:00
ホテルから西本願寺をかすめてJR伊勢丹まで食料を仕入れに往復5キロを
徘徊しました。買い過ぎで帰りは荷物が重くしんどかった。
結局一日で8.5キロ加算し5月は68.5キロ・2018年通算817キロとなりました。

そして明日の京都の最高気温31℃やて
どこをさすらうのでしょうか❔
親にどこに行きたいと聞いても反応がない。
困ったもんだなぁ。
ホテル42