気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

レインボータワーがついに解体~!!

Yahooニュースのトピックにまで出ててびっくりした。
まあ、すでに営業はしてないけど万代シィーの顔でしたから新潟ではね。
昭和60年代に乗ったのが最後となりました。
形あるものは最後は壊される運命に。
仕方のないことだす。
 
オレ様軟禁状態の毎日ではダメになってしまう。
世間はまた4連休も3日・4日が休みで5日・6日が仕事ではなぁ。
自宅にいるしかねえだ。
 
来週の木曜まではこんな日々が続きます。



追記・・・14:00
3:00から7:30の睡眠でした。
天気予報通り雨。
朝ドラ見つつ朝食・朝ドラ、あとは布団に横たわって地元のラジオをずっと聴いて
午前は終わり。

午後はお昼食べてから自宅周辺を5キロ徘徊して来ました。
雨は大したことないけど風があり傘が風に持っていかれそうに何度もなった。
これで5月は15キロ・2018年通算753.5キロです。

夕方買い出しに出かけて今日は終わるものと思われる。
暑くならないのはオレ様にとてもよいことだす。



追記・・・21:00
早い時間に徘徊すると睡魔が襲ってくるぅ~。
午後は2時間半も寝た。
起きたらもう夕方でスーパーに19:00頃突撃。

天気がパッとしないのでたくさん売れ残ってました。
800円ばかりの値引きしてもらって2000円ばかりお買い上げ。
トマトやキュウリなど野菜がとても安くなったね。

オレ様生活習慣病の改善中なのでとても助かります。
意外と夕方雨あがってました。
自宅63


 
 
さて、写真は請島の続きだす。
と言うか民宿の夕食~。ごはんのお代わりはばあちゃんがよそってくれました。
おいしく頂きました。                               2017/9/7
イメージ 1
 
で、翌日の朝食も撮った。
初めての島だったけど、とても心が安らぎました。                2017/9/8
イメージ 2
 
部屋もとてもきれいでくつろげた。
イメージ 3
 
奄美群島でまだ行ったことがないのは与路島だけとなった。
今回行きたかったが宿泊が確保できず朝の船で引き返すことにした。
平日は1日1便しかないので日帰りは基本不可能。ただし海上タクシー手配すれば可能ですが・・・。
乗船券を買ったらあめまで頂いた。
イメージ 4
 
やさしいご主人は手を振って見送りしてくれました。
大潮なのか海面がかなり高い。
まだ日本にはこんな素朴な場所がありますよ。けど100年後はここも無人島になっているかもね。
イメージ 5
 
与路島訪問の際にはまた泊まりに寄ります~。たった一晩の請島はとてもよかった。
イメージ 6
 
こうして古仁屋港に戻りました。
イメージ 7
つづく。