気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

昭和60年以来の大阪城〜❗❗

1:30から7:00の睡眠でした。
ホテルは快適でオレ様も親も共に爆睡で、朝食もおいしく頂いた。
で、10:00にチェックアウトし親のリクエストで大阪城に向かう。
天気がよ過ぎて日差しが半端ない。

大阪環状線森ノ宮駅から往復3.2キロ歩いて天守閣まで行って
来た。昭和以来の大阪城ですがおそらく平成では最初で最後に
なるでしょう。
観光客はほとんどが外国人〜。
日本人なんてかなりの少数派でした。

さすがに天守閣は風が通り涼しかったものの紫外線降り注ぎ捲り
の土曜日、見物を終えてから日陰のベンチでサンドイッチを食べた
あとは奈良の親戚宅へ向かった。

環状線の鶴橋からは近鉄の奈良行快速急行でラッキーにも5000系の
LCカーで西大寺まで座って移動〜。
男子中学生が席を譲ってくれました。おおきに〜❕

14:30頃に親戚宅に着いて夕方までだらだら休憩、17:00過ぎには
地元スーパーへ買い物に往復2.5キロ徘徊し、新大阪でのホテルから
駅までの少々も加算すると6キロは歩きました。
前日の追記してないのでトータルの距離はあとで書きまする。
(後記)5月は65キロ・2018年通算803.5キロとなりました。

明日は叔母の法事の予定だす。
親戚宅1