気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

5月最終週は自宅軟禁じゃ~!!

相撲も終わった!!
ダービーはハズレた。
が、草むしりは永遠だぁ~。
 
今週は病院へ行かねばならんので自宅軟禁が続きます。
徘徊と草むしりでしっかり運動しないとなぁ。
マイガーデンは玄関前のアルメリアがそろそろ終わりに近づき南側の松葉菊が
これから満開になりそう。
しかしここも土の中がモグラにヤラれて枯れた箇所があり今年はショボい。
 
松葉菊の次がミソハギで現在背丈がすくすくと成長中!!
6月中旬から開花する感じです。
そろそろチューリップの球根も掘らんといけない。
これが面倒臭い。
だがサボったらモグラがオレ様のガーデンにやって来た。
 
元いたであろう田んぼに早々にお帰りいただきたい。
さもないと薬をまくど。



追記・・・11:50
6:00から9:30の睡眠でした。
前日2日分寝たので寝られないのは仕方ないか。

寝る前にも風呂に入ったが、起きてすぐ風呂。
中々頭がすっきりしない。
そんな頭で東京市場で戦う。ダメリカが今日は休みなのでさえない展開で
持ち株マイナス4万円

しかし、値動きのよい先週買った化学株を売って利益確定~。
もう少しで3月2回目の北海道の旅の費用回収ができる見込みだす。
出来れば今日にもしたいが後場も多分さえない展開では・・・・・。
そして調子に乗って5月決算銘柄を買ってしまった。
優待の1000円のクオカードに目が眩んだわ。

天気がおかしいぞ!!
ヤフーの天気予報では今日は一日晴れなのに現在空は暗くて雨降ってます。
いい加減な予報だ。前に稚内でも騙された。

遅い朝食を頂き午後に備えます~。



追記・・・18:30
今になって晴れてきました。
午後はラジオ聴きながらダラダラしてたけど14:00を過ぎると寝てしまった。
1時間半ばかりの昼寝となり、眠い中自宅周辺を大回り7キロ徘徊しました。
日差しは雲に覆われて弱いものの風もなく雨上がりで蒸し暑かった。

しかも寝起きでエンジンがかかるまでしんどかったし、4キロ過ぎてバテたし
6キロからはイヤになったわ。
これで5月は156キロ・2018年通算904.5キロとなりました。

東京市場は持ち株何とかプラス2万円~。
マイナスでなくてよかったと思うしかないな。
2018年通算48勝50敗です。

徘徊を終え風呂、そして遅いお昼を食べて休憩中~。
もう少ししたら車でスーパーに買い出しに行きまする。
自宅78


 
 
さて、秋の写真ですが奄美・関西から帰って仕事して実家に帰って
また静養しましたよ。
実家のバカ猫はいつも臆病でビクビクしながら餌を食べております。  2017/9/26
イメージ 1
 
この後、夕方の徘徊をしました。オレ様の中学校付近だす。イメージ 2
 
翌日は珍しく昼前に徘徊しました。正面は1173mの金北山。    2017/9/27
イメージ 4
 
季節が真逆ですんません。
イメージ 3
 
すでに10才は超えてるバカ猫。ワンワンと呼ぶとニャオと応える。  2017/9/29
イメージ 5
 
夕方の徘徊時雲が出てました。オレ様達は中学生の時ここで泳いでたが
今は夏でも海水浴客を見たことがない。
イメージ 6
 
残念ながら後方はピントが・・・・。オレ様の頭と一緒やな。
実家の集落の道路にて。
イメージ 7
つづく。