気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

すずらんが見頃を迎えましたぁ~!!


雨は上がった深夜の更新よ~。
火曜はもう雨の心配は不要みたい。
 
天気は今一つさえませんがオレ様の玄関脇に群生しているすずらんが満開に
なりました。オッサンの家の玄関前はすずらんのいい香りが漂い、とても
癒やされる匂いで一杯だす。
 
これから一週間位が見頃でしょう。
そしてこの花の後はアルメリアが一斉に咲く予定~。
今日も草むしりは必修か?
頑張るど!!



追記・・・20:00
3:30から7:30の睡眠でした。
でも8:00までのゴミ出しは出来ず。
ゴミの時間8:30までにして欲しい~。

朝ドラ・朝風呂・朝食して今日こそはと東京市場に期待。
しかし全然上がるどころか下落していく一方でヤル気をなくす。
10:00を過ぎて草むしりを時間ばかり行う。
雨上がりで根っこから雑草は抜きやすかった。
けど、しゃがんでるとふくらはぎがけいれんする。
むしっても雑草は無限だす。
終わらねぇだ。

あっという間にお昼となりあるものを口に入れる。
午後は布団に横たわりラジオを聴く。
途中から寝てしまった。
結局2時間半も寝たが気持ちよかった。

で夕方17:00頃からイヤイヤ新津方面途中折り返しの5キロを徘徊。
天気全然よくないし風は今日も強くサブかった。
5月はこれで41キロ・2018年通算779.5キロです。

東京市場は4/24以来の持ち株上昇。
しかしたったのプラス9万円でした。
7連敗は免れました。
2018年通算40勝44敗となりました。

花粉のピークも過ぎ少しサブい位の今の気候はオレ様には快適だす。
自宅68


 
 
さて、まだ奄美は続きます。
沖縄追い越して月曜入梅入りしたようですが・・・・。
奄美6日目もまずは大浜へ向かいました。
正面に見える丘からの眺めは雄大できれいだす。           20117/9/10
イメージ 1
 
大浜と小浜の途中にある大岩~!!
イメージ 2
 
こちらは大浜のアップですよ。
イメージ 3
 
最初はずっと天気悪かったけど後半はようやく安定しました。小浜!!
誰もいなくて波の音だけが聞こえてきます。
イメージ 4
 
大浜に移動しててとうとう海に入ってしまった。真上がいつも眺める丘だす。
イメージ 5
 
とても気持ちのよい日になりました。海から上がってパンツ乾かし中~。
イメージ 6
のんびりした時間を大浜・小浜で過ごしましたよ。
つづく。