気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

あざれあ順調に粟島沖を航行中〜❗❗

中々寝付けず2:00から6:00の睡眠でした。
今日もいい天気になりました。と、言っても自宅に帰るだけですが。
粟島が左舷前に見えているのに電波状態が悪くてネットに繋がり
にくい。一日30分の5回までWi-Fi使えるだけでもヒマ潰しには十分
楽しめまする。

飛行機みたくずっと繋がるようにすべき、いや出来ると思うが
そんなに経費かかるのかなぁ。
新しい船になって2年目、前のダイヤより早くなり快適かつ便利には
なったけどこれからの季節はホテルが高くてオレ様には辛い。

来月は果たしてどうなることか❓
残り1時間少々の航海となりました。



追記・・・11:55
無事11:00に自宅に到着し今回の旅は終わり。
9:00に新潟港に着いたけど朝の渋滞に巻き込まれた。

それと郵便局にJAL様の株主優待券を頂きに立ち寄ったり
スーパー・ホームセンターでも食料を買ったので2時間も
道草した。

只今パンツ一丁で洗濯中~。
夏みたいな日差しでこんな時徘徊したら死んでしまうわ。
夕方までじっと待機して徘徊を継続します。

東京市場前場の持ち株は今日もマイナス。
下手すると今週は全敗になるかも。
ダメリカの偉い人がいつも勝手な言動するのでホンマに困っております。
あいつは沈黙は金なりということわざ知らんのか?アホ。

9:00新潟港9:05→ホームセンター・郵便局・スーパー経由→11:00自宅



追記・・・20:05
オレ様の休日はあっという間に終わった。
午後は朝ドラ再放送見てお昼はペヤングソース焼きそばとサラダを食べて
から東京市場で闘った。

結論としては今週全敗は辛うじて回避の持ち株プラス2万5000円、ショボ過ぎる~!
2018年通算47勝50敗となりました。
吉野家から797円の配当金を頂いたが203円も税金に取られるのは酷すぎる。
そしてANAを処分売りして利益確定~。
二刀流をやめてJAL様一本で頑張ることにした。
もう少しで3月2回目の北海道の旅の費用も回収出来そうなとこまで来たど。
今月中には完全回収をしたい。

1時間ばかり昼寝して17:00から自宅周辺の6.5キロを徘徊した。
すでにギラギラ太陽は雲にかすんで弱体化してて苦痛ではなかった。
これで5月は137.5キロ・2018年通算886キロです。

徘徊を終えてすぐに一番近いスーパーまで買い物。
残念ながらおつとめ品はほとんど売り切れでした。
帰宅して風呂から上がりこれから夕食だす。
こんな平凡な休日に戻り明日は仕事に行きます。
自宅75