気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

下水清掃のち外出~!!

日曜は休みだす。
ところが朝7:00から下水清掃、オレ様にとって苦手な早朝で辛いです。
コンクリート製の下水道の蓋を持ち上げるのは腰に悪い。
個人的には3年に1回でも十分だとは思うが・・・・・。
 
どんなに遅くとも9:00には終わるやろう。
その後は電車でお出かけ致しやす。
 
どこへ?
決まっているやん!!
北海道・・・・・。
金曜の朝、新潟に戻って来ますよ。



追記・・・12:20
2:30から6:00の睡眠でした。
7:00からの下水清掃なのに皆んな早っ❕
6:40には始めている班もあった。

無事8:00頃には終わる。
風呂でさっぱりして朝食、ゆっくり仕度し自宅を出たが・・・、
電車が来てしまい間に合わず。時間を4分も間違えてた。

仕方なく車でフェリーターミナルへ向かい11:00に到着〜。
11:10乗船開始。11:45定刻出港しました。
今日は雨上がりで天気もよく佐渡弥彦山・粟島もきれいに
見えておりやす。
日本海上でゆっくり休息の日曜となりそう。

競馬はオークス桜花賞の1着から6着のボックスで当たる
と思う。1頭出走取消なので3連単ボックスではあまり儲からないか?
なのでオレ様は回避しますよ。



追記・・・19:45
順調に航海は続いております。
先程は日本海に沈む夕日🌇も拝めました。

15:00から18:00とたっぷりと昼寝もしたし徘徊は昼寝前と後で各3キロ
計6キロランニングマシーンで頑張ったわ。
これで5月は101.5キロ・2018年通算850キロとなりました。

昼食はサラダとおにぎり🍙・夕食はサラダとサンドイッチと
チキンサンドパン・バナナで満足の一時をベッドで過ごしておりやす。
そしてやっとネットが繋がりました。
風呂に入って新聞読んで寝るだけで〜す。
月曜はいい天気が続きます〜。

オークスはやはり桜花賞上位の3頭で決まりましたね。
配当が安くてやらなくて正解でした。

小樽港には4:30に到着します。
新日本海フェリー らべんだあ
船中泊4

自宅10:10頃→自家用車→11:00フェリーターミナル
新潟港11:45→らべんだあ→船中泊


 
 
さて、写真は奄美から本土復帰を果たすもののすぐには新潟に帰らず、関西で
旅の疲れを取るためしばし休養~。大阪市内で1泊してからJR大和路線
親戚宅へ向かう。通天閣が見えている                   2017/9/13 
イメージ 1
 
さすがに本州は秋の空っぽく・・・。大阪の空!!
イメージ 2
 
JR郡山駅で下車し親戚宅まで1.5キロ近く歩く。金魚の養殖の池が多い。奈良の空!!
イメージ 3
 
親戚宅のメス猫は超マイペース、気持ちよく寝てたわ。
イメージ 4
 
2泊お世話になり伊丹からJAL様で新潟へ帰った。
この日の上空は、はっきりしない天気でした。                       2017/9/15
イメージ 5
 
でも新潟空港は晴れてました。
昼過ぎに到着しバスで新潟駅に向かい電車で無事帰宅し夏の奄美&関西は終わった。
イメージ 6
またまた旅に出るため、しばらく写真は休みま~す。