気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

札幌ステイ3日目〜!!

おはです。
あまりと言うかかなり眠れず3:00から6:30の睡眠ながら寝つき悪く
何度も目が覚めたわ。

今回のホテルはパンとスープ・コーヒー・ゆで卵の軽朝食付では
あるが昨日はゆで卵が品切れてた。それと野菜がないので事前に
部屋でサラダ食べてから頂いてます。

睡眠不足ですが中島公園に朝の散歩に出掛けてきます。
日中までは晴れの予報も雲が多い札幌、今日も暑くなりそう。
あっ、部屋に薬忘れてきたわ。



追記・・・5/24(木)
水曜夜書こうと思っていたものの書けず。
午前は中島公園のベンチでラジオ聴いてネットしてたら、あっと言う間に
お昼となりました。エゾヤマザクラ❓がハラハラと散ってます。
そしてライラックの花がきれいに咲いてます。

スマホとデジカメで撮影しているとサラリーマン風の人からこの花は
ライラックですか❔と聞かれた。出張か旅行者か。
札幌に住んでいながらライラックが花だと今日知ったというお姉さんも
いた。

セコマで食料を買ってホテルへ戻りお昼。
天気はくもり☁のままで午後はずっと部屋ですごした。
東京市場は、10:00までは順調で持ち株プラス8万円で、魔の水曜も
乗り切れると中島公園で安心してたが、何❓。
一気に下落して前場はマイナス15万円❕❕

結局大引けでは日経平均株価は270円と大幅に下がる。
が、何故か持ち株はマイナス4万5000円と踏ん張ったわ。
2018年通算46勝49敗となりました。
今回の旅は赤字やなぁ。

夜、札幌駅まで徘徊をした。
距離を稼ぐため大回りして往復4.5キロ歩き札幌駅地下のなか卯
夕食を摂りコンビニで買い物して21:30頃戻った。
北国札幌の気温で気持ちのよい気候でした。
気分は今ひとつでしたが・・・・。

午前の1.5キロも加算しトータル6キロを徘徊しこれで
5月は124.5キロ・2018年通算873キロとなりました。
相変わらず足が痛いわ。
マツコ&有吉のかりそめ天国見てたら寝てしまった。
ホテル46