気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

5月札幌・6月京都の予約完了~!!

ゴールデンウイークはとにかくヒマヒマで、金曜の夜気まぐれで札幌・京都行の旅の
手配を済ませました。北海道は往復フェリー・京都は往復ピーチだす。
 
北海道は羽田発の飛行機代もツアーもオンシーズンとなりオレ様にはお呼びで無い。
フェリーは時間かかるけど全然苦にならないし去年出来た新造船なので快適ですよ。
 
関西空港までのピーチは往復で約8000円。
夜行バスよりも快適で相当安い!!
しかも往復窓側の席~。
路線撤退にならぬようにこれからも飛行機に貢献しようと思いまする。
 
ホテルも札幌・京都ともに軽朝食付で1泊あたり3500円位です。
それぞれ数泊お世話になる予定。
 
あとはいつものことながら天気が一番重要なんです。
まあ、今考えてもどうにもならんしきちんと費用を工面せねばならない。
その前に今日・明日と仕事頑張って参ります~。



追記・・・20:40
1:30から6:30の睡眠でした。
昨日と同じく冷たい風、ただ日差しは強かった。
建物の中で仕事してるとサブくて困った。

仕事はソコソコで時間のたつのも意外に早くて助かりました。
仕事から帰って田上方面途中折り返しの5キロを徘徊し19:00に帰宅。
夕日は少し雲に隠れていたがすっきりとはいかないが、まあきれいでした。
5月はこれで26キロ・2018年通算764.5キロとなりました。

そして車で新津のスーパーに買い出しに。
2500円ほど支払いしたが値引きも約700円してもらった。。
このペースで買い物すれば10回行くとピーチの飛行機代は簡単に捻出できるわ。

明日は天気よさそうだけど仕事なので夕方の徘徊時以外は天気は関係ない。
木曜まではダラダラの毎日が続きま~す。
自宅65


 
 
さて、夏の奄美の続きです。
世界遺産に推薦されず残念かも知れませんが、オレ様は正直ホッとしたよ。
今の素朴なところがいいのに・・・・。
観光客が押し寄せるとホテル・レンタカーも確保できなくなる。
ビーチや自然目当ての方はどうか沖縄か海外に行ってください。
 
屋鈍ビーチには海水浴してシャワー浴びて体乾かして3時間くらい滞在してから
ホテルに向かいました。                               2017/9/8
イメージ 1
 
それにしても9月になっても海水はぬるい。
イメージ 2
 
名瀬市街地から遠いのが難点ですが・・・・。
イメージ 3
 
夕食はジョイフルで頂きました。そろそろ株主に復帰したいわ。
イメージ 4
 
奄美6日目はいい天気になりました。                         2017/9/9
イメージ 5
 
そして崎原ビーチに向かった。
イメージ 6
 
当然ながら海に肩まで浸かった。それにしても海水がぬるい・・・・・。
9月なのに極楽やねん!!
イメージ 7
つづく。