気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日はダービーどうしようかぁ~?

23:30から9:30とオレ様にとって2日分も寝てしまった。
5月いや4月の旅の疲れが今頃出たか?
 
今日も素晴らしい晴れだす。
しかし部屋の中は涼しい。
多分一年の中で一番快適な季節なんだと思う。
 
今年全く競馬に参戦してないけどダービーはヤル気50%東スポ
買いに行こうか迷っております。
本日の予定は草むしり・洗濯・徘徊・競馬で5月最後の日曜は終わりそう。



追記・・・20:55
日曜午前はネットしてたらあっという間でした。
午後は日差しがキツい中1時間半も草むしりを強行~。
北風が吹いてたのでそんなにしんどくはなかった。
それにしても20センチばかり下にはモグラが掘った穴が。
芝桜の根のだいぶ下なので芝桜は枯れないわけや。

15:30から競馬観戦、そしてダービーを新聞なしに闘った。
何と今年初めての競馬がダービーでした。
馬連5頭ボックスで勝負も・・・・・・・、全然アカンかった。
やはりブランクあり過ぎて大ハズレは仕方ないか。

負けた後、矢部&大輔のおまかせタクシー裏ガイド旅in函館を見た。
青函連絡船摩周丸がテレビに映ると泣けてきます~。
1988/3/13津軽海峡ですれ違った現役最終日から早30年の月日が過ぎたわ。
札幌は発展するのに函館は寂れる一方でとても悲しい~。
で、6月も北海道に行くことを決めたわ。

テレビを見終わり田上方面途中折り返し5キロプラス周辺の1キロの6キロを徘徊した。
日中は天気よかったのにすっかりドン曇りで歩き易かった。
これで5月は149キロ・2018年通算897.5キロとなりました。

徘徊の後は車で新津のスーパーへ買い物に行き日曜の一日はほぼ終わった。
西郷どんも見たし後は風呂・夕食・テレビ・ネット・寝るだけやね。
自宅77



 
写真はしばらく自宅付近の景色が続きます。
夕方の玄関前にはいい雲が浮かんでました。          2017/9/21
イメージ 1
 
翌朝も天気よし、車を入れて撮影~!!                                  2017/9/22
イメージ 2
 
田上方面途中折り返しで帰路を徘徊中~。快速おはよう信越が抜き去っていった。
イメージ 3
 
台風でアンテナが壊され電気店に依頼して新しく付けてもらった。   2017/9/23
イメージ 4
 
とにかくモグラとネズミにやられて引っ越してきて以来最悪のマイガーデンです。
イメージ 5
 
サルビアを挿し木したが無駄な努力でした。            2017/9/25
イメージ 6
この日は夕方の船にて実家に帰りました。