気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雨の札幌を離れ北見へ~!!

昨日の追記まだしてないけど、先に綴ります~。
駅からホテルが遠いのがあだとなりました。
本降りの雨で足元がかなり濡れてしまったわ。
気温は20℃そこそこで涼しい~!!

オレ様の旅は、ホテルで決まります。
旭川・札幌・帯広など取れなくて、今日は北見のホテルを確保!!
これから旭川を経由して向かいます。
明日のホテルは今晩じっくり検討しますが、仕事のため明後日にはもう帰路の旅
だす。2週間はないと思うように回れない~。





追記・・・13:35
オレ様の旭川で2時間ばかり列車待ちだす。
天気は今にも雨が降り出しそうで、回復の兆しはない。
サボっている日記でも書いて過ごします~。

イオン内のはなまるうどんで、鮭のおにぎり・コロッケ・本日30円引の
ちくわうどん(小)を優待券+150円で頂きました。
節約してる割にスーパーへ行くと1000円以上平気で消費してて、
バランスが悪いなぁ。
まあ、徘徊をしっかりしてるから許せ!!




追記・・・21:40
無事、北見のホテルに到着しくつろいでおります。
旭川から約2時間40分、特別快速きたみは混雑もなくオレ様遠軽まで窓を
開けて天然クーラーで涼みつつ、車窓の景色を楽しみました。

旭川発車時の車内は暑かったけど、北見に着いた時はすっかり涼しくなって
ました。21:00現在の北見の気温は20.0℃、多分22:00には19℃台でしょう。

食料を仕入れるため近くのCoopまで外出し、半額の弁当やお惣菜ドリンクを
たっぷり買ったものの1000円以下でしたワン。

徘徊は、札幌と北見で4.5キロ加算して8月は112.5キロ・2017年通算841キロです。
東京市場は、持ち株やっと上がったけどたったプラス2000円~!!
こんなホコリみたいな上昇は要らんぞ!!
ドカ~ンと上がらんかい~。
2017年通算72勝86敗となりました。
ホテル53