気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

札幌は昨日より晴れてます~!!

11:00現在25.3℃で湿度が50%なので爽やかな感じです。
そして昨日より青空と日差しがあり、観光客や買い物客などたくさんの人が
徘徊、いや歩いております。

昨日の夜はあまり眠れずでした。
冷房止めてたのに何故か足だけがサブくて・・・。
でも朝方は眠って悪い夢を見てたら目が覚めた。

8:00ちょい前で朝ドラはちゃんと見て朝風呂に入ってから、軽朝食を食べに
行く。パンとジュースとコーヒーと質素ながら美味しく頂いたのが9:10頃。
なのにもうお腹が減ったワン!

10:00には外出したかったのに暴れん坊将軍を最後まで見てしまい出遅れ~。

札幌駅前から真っ直ぐ中島公園まで往復しようかと思ってます。
時計台前を過ぎ大通り公園を越えて、昨日4時間もいたベンチに再びやって来ました。
ブログの更新と日記書いてからまた徘徊を再開し、予定をこなしますよぉ。

昨日イオンでふらのメロン安かったのでまた実家に送りました。
7月に旭川から送ったのより25%も安かったわ。
ではまた・・・。
心地よい風が吹く札幌より。



追記・・・14:40
中島公園の菖蒲池のベンチにて休憩中だす。
いい天気になりましたが、日なたを歩くと少し暑い。
貸ボートに乗っている人が結構います。
ベンチに座っている分には風が吹いて気持ちがいいですよ。
空には白い雲がぽっかり浮かび景色も最高です。
 
ダイソーで買い物して、狸小路のみよしので大盛ギョウザ定食を頂きお腹もパンパン。
ラジオ聴きながらしばらく休憩しま~す。気温は24℃位で推移してますぜ!




追記・・・17:30
今日は11:00~17:00の活動でした。
休憩して夕食食べに出かけようと思ってたけど、何だか疲れてしまい
もう、風呂でサッパリすると出かける気持ちがなくなりました。

徘徊はホテルから中島公園までの往復6.5キロです。
これで8月は82キロ•2017年通算810.5キロです。

東京市場は、持ち株5万円とわずかながら上昇して終わりホッとした。
カルビーがようやく買値に戻り明日か明後日上がれば売りたいなぁ!
2017年通算71勝83敗となりました。
明日から2日かけて新潟に帰りま~す。
ホテル50