気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

台風が近くにいるなんて・・・!!

うそみたいに静かな未明です。
もう勢力も衰えているから影響は新潟にはないかも。
オレ様の住んでるところは今回全く影響なし。
昨日普通に雨が降っただけでした。
 
世間は明後日の山の日からお盆休み入り?
九州はじめ被災地はお盆になっても復旧・復興で休んでられないと思うけど、それ以外の方は
ゆっくりと充電してお盆後も暑さに負けないでバリバリと働けるようにしてください。
 
我が家の優秀なエアコンは日曜夕方からずっと稼働中です。
今晩でまる3日となるのでそろそろ休ませないと・・・・・。
停電になんかなったら車でさすらうしかないですね。
 
深夜のテレビの天気図見てたら日本の周りは低気圧だらけ。
しばらく天気はぐずつくようです。
徘徊にはいいですが・・・・・。



追記・・・20:00
台風5号は朝すでに温帯低気圧になってたのね。
夜が明けてからウトウトしてたら8:05、急いで朝ドラ見て朝風呂に入る。

東京市場は寄り付きからさっぱりで知らないうちにまた寝てた。
で、目をさましてお昼前後徘徊をする。
気温は26℃くらいでドン曇りの中、田上方面途中折り返しの5キロを早々に済ませた。

信越線をステンレスにブルーの帯をまとった常磐線?の新車が羽生田まで試運転
してました。真実はわかりませんが・・・・。
これで8月は42.5キロ・2017年通算771キロです。

午後もウダウダと過ごしたらあっという間に15:00を過ぎた。
アホ朝鮮のせいで東京市場の持ち株は275000円と大幅下落~。
とにかくガッカリしたわ。
2017年通算69勝81敗となりました。

下落してたけどJAL様を売って利益確定~、9月の九州離島の旅の大阪までの往復の
交通費とホテル代を事前回収しました。一番保有している大手銀行株が6営業日連続
下落していては・・・・・・。
明日は上昇してもらわないと困るわ。

15:30頃からキンチョールふりながら2時間草むしりを強行し、汗がダラダラ出た。
相変わらずモグラに穴を掘りまくられてマイガーデンはボロボロだす。
近いうちに必ず退治したるぞ。
自宅108



 
 
さて、年度末の北海道の続きです。
長万部にて次の列車まで時間があったので駅脇のそば処合田で久々にお昼を頂きました。
玉子丼とそばのセットで650円くらいでしたがボリュームたっぷりです。
このところ長万部で下車するといつも閉まってたので廃業したのかと思ってましたが、定休日
に訪れてただけでよかった。                                    2017/3/23
イメージ 1
 
お腹も一杯になってこれから函館本線の山線に入りますが、これは駅前にある
まんべくん」です。
イメージ 2
 
ダイヤ改正のたびに不便になる山線の倶知安行列車が入線~。
イメージ 3
 
アップダウンの激しい山線はまだ雪がたっぷり残ってました。
イメージ 4
 
天気がよければまもなくあの山が見えるのですが・・・・・、残念でした。
イメージ 5
 
終着の倶知安は雪がチラついてましたよ。
イメージ 6
 
倶知安から小樽までは2両の列車に乗り換えさらに小樽からは電車で札幌へ。
日本海は冬の景色でした。
イメージ 7
この日は函館から小樽回りで札幌のまでの仕業で終わりました。