気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

20数時間の帰路始まったぁ~!!

土曜日が仕事のため、これから木•金曜日の2日間かけて新潟に帰ります。
ホテルを11:00にチェックアウトし、ESTA地下のはなまるうどんでカレーとうどんの
セットを優待券+220円で頂きました。

1時間ほど待ち時間があったので前日の日記書いて、親からの依頼のお土産も買い
12:57発の苫小牧行に乗車、その苫小牧駅で次の東室蘭行を待っております。
札幌はいい天気でしたが千歳から雨になり苫小牧はメッチャ涼しいです。
長ズボンで正解でした。
短パンなんかでいたらアホだと思われるわ。

因みに苫小牧の14:00の気温は18.4℃だす。
今日はこれから東室蘭長万部五稜郭までJRで行き、
函館フェリーターミナルまで歩いて
23:30発の青函フェりーで本州に渡ります。
自宅には金曜の日没頃には着きたいが、明日のことは未定だす。




追記・・・16:30
東室蘭を出ました。
長万部行を待つ高校生が多くてビックリしたわ。いつもより多いのはなぜ?

でも何とか座れたので問題はない。
雨が降り続き景色は完全に諦めモードだす。

東京市場は、持ち株マイナス6万円と昨日のプラスがごっそり持っていかれた。
2017年通算71勝84敗となりました。




追記・・・18:15
札幌を出て5時間が経過~!!
長万部です。

お盆なのか東室蘭からは列車いつもよりずっと混んでます。
函館行はボックス席を確保しました。
車齢40年、函ハコのキハ40 837に五稜郭まで3時間ばかり揺られます~!!
車内は、ワンマンに改造した以外は国鉄のままですよぉ。


 

追記・・・22:25
函館フェリーターミナルに着きました。
が、電話入れたら23:30もその次も満員やて。

なのでキャンセル待ちの手続きをし、じっと待つことにしました。
金曜日中に自宅にたどり着ければ別に問題はありません。

函館は18℃です。
この気温をお土産に連れて帰りたい。

徘徊は少なめの3キロで8月は85キロ•2017年通算813.5キロだす。
果たしてどのフェリーになるかによって帰宅時間が決まります~。
船中泊11
あさかぜ5号