気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ありがとう~!! 2006/12/20~2017/8/7

とうとう3台目のマイカーと別れる日が来ました。
10年と8ヶ月あまり、ろくに洗車もしてあげなかったけど今日まで無事に走ってくれて感謝します。
午前中に新しい車を取りに行きますが、愛着のある車を送り出すのがとても辛いオレ様です。
 
まだ65000キロあまりしか走ってなくて、もう1回車検通そうか迷ったけどこの度決断しました。
このままスクラップになるのか?
はたまた余生を過ごすのかは分からんけど、とにかくありがとうと言いたい!!
たぶん整備されて新しい主の下で走るものと思われますが・・・・・。
 
足回りのサビは仕方ないけど、室内はとてもきれいだす。
4台目もおそらく10年スパンで乗りますが、その先5台目の頃は電気自動車かもね。



追記・・・11:55
新しい車に替わりました。
4台目も軽自動車だす。
前の軽よりもかなり広いけど後部の荷物スペースが狭くなりました。

午後からそこら辺をちょっとドライブしてまいります。
東京市場前場はそこそこで天気もエエで!!
台風が来るなんて信じられません。




追記・・・22:40
台風接近のため風が強くなってきました。
が、満月?が出ているので雨は全く降っておりません。

今日も暑かったわ。
オレ様のところの最高気温は33.0℃で大したことなかったけど近くの三条市は38.1℃
まで上昇したようです。

午後は車の試運転で中央区までドライブしました。
およそ1日で80キロくらいは走った感じです。車が替わったので任意保険の手続きにも
行きました。

夕方帰宅して少し休んでから田上方面途中折り返しの5キロを徘徊したものの、風は
生暖かくて1キロ歩いたところからしんどかった。
これで8月は37.5キロ・2017年通算766キロです。

東京市場は持ち株上昇したけど、いつもながらに最後はしぼんで65000円プラス。
1銘柄売って7000円ばかり利益確定~!そして1銘柄また買ってしまった。
2017年通算69勝79敗となりました。

のろま台風5号はあす新潟県にお目見えのようです。
異常な暑さも夏の暑さも大嫌いだぁ!!
自宅106
 
 
 
さて、3月の写真の続きです。
2016年度末の旅は再び北海道へ向かってます。 奥羽本線を北上し青森県に入った
ようです。りんごの木ですね。                                         2017/3/22
イメージ 1
 
岩木山は残念ながら山頂が見えなかったわ。弘前付近~!!
イメージ 2
 
新津から9時間少々で青森到着~。西口からフェリーターミナルまで歩きます。
イメージ 3
 
津軽海峡フェリーはパス。この後の運賃が安い青函フェリーで函館に向かいました。
イメージ 4
 
2等船室はとてもシンプルも長~い枕は何なんだ?、3時間50分で函館へワープ!!
イメージ 5
 
この日は函館駅近くのホテルに泊まりました。一日ひたすら移動でした。
イメージ 6
 
翌朝食はおいしく頂きましたよん。                         2017/3/23
イメージ 7
つづく。