気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

18きっぷが1回分余ってしまった~!!

さてさて実家にすぐ帰ろうか?それとも余った18きっぷでどこかに出かけた後に
帰ろうか?あまり行きたいところはないけれど・・・・。
 
これは北海道からフェリーで帰ってしまっため余ったものです。
日曜に出かけたほうがラッシュがなくてよいのだけど、ならば早く寝ないといけないが。
天気はよくなりそうです。
 
夏休み最後の日曜ですが、すでに学校は新学期に突入したところもありますなぁ。
大学生はまだ9月に入っても休みだと思いますが。
 
果たしてオレ様は出かけられるのでしょうか?




追記・・・19:50
何とか出港5分前にアホ汽船に到着しました。
で、早速キレた。
券売機がすべて停止してて窓口販売のみ。
何でこんな事するんや?
節約なんかしないで、出港時間まで券売機使えるようにしろよ!
とにかくボーイ大杉~。

もっと減らして営業を強化しガッツリ稼ぐ体制にしろ。
ほかの国内航路でこんなに職員の多い船会社は見たことないぞ!!

船内食堂はボッタクリ料金で利用する気にもならん。
売店の営業案内は、閉店時間のお知らせをいきなりするし、
おもてなしのこころガないに等しい。
WiFiたっの15分なんて何もできないわ!

前の職場にいた時も佐渡にまた行きたい?
と尋ねると、もう二度と行かないという意見が圧倒的多数。
そんな所は世界遺産の資格なしだす。

アホ汽船にお金使うくらいなら新日本海フェリーJR北海道にお布施
した方がマシ。誰のための何のための航路かよく考えて欲しい。
そもそも人口減なので、大きい船はもう要らんぞ。

古いおけさ丸・高速船あいびす・ジエットフォイル3隻は、早急に売却し
コンパクト新造船とジェットフォイル2隻を建造してしっかりした経営を
行って欲しい。

くれぐれも世界遺産認定には頼るなよな!!
今日は久々におけさ丸でした。

徘徊は新潟駅から佐渡汽船までのたった2.5キロです。
8月は137.5キロ・2017年通算866キロです。

天気もよく夕日がきれいでしたよん。
でも撮影は車運転中で出来ずでした。

外出もせずにマイガーデンの草むしりと整備で2時間半も汗だくになりながら
頑張った。表面は全く違和感ないけど、サンダルで地面を踏んづけると穴
だらけでズブズブと沈んでいくわ。

そして、エアコンのドレンにいたはずのハチはいなくなっていた。
オレ様がエアコン使うので水が流れ続けて出て行ったようだす。
あとは冷えた部屋の中で日曜競馬見たりネットしたり風呂に入ったりと
ウダウダしてました。
おきたら10:00近かったから旅なんてできるわけなかった。
親が迎に来て実家には22:30頃着きまする。
実家40








 
 
3月の宗谷本線の写真は音威子府駅からです。
駅そばの営業をもう30分ばかり早くしてくれれば4~5杯は売れるのに・・・・・・。
弾丸ツアーでは行きも帰りもそばは食べることが出来ません。
往路はお店開店前・復路は閉店後のため。                    2017/3/25
イメージ 1
 
次は筬島~。いつ無くなっても不思議でない駅が宗谷本線は多いですよ。
イメージ 2
 
天塩川が線路に沿って流れています。
イメージ 4
 
長野ではありません。
イメージ 3
 
昔はキヨスクもあり、近くのぽんぴら温泉にも泊まりました。 天塩中川駅!!
イメージ 5
 
また貨車の駅だす。
イメージ 6
 
次第に雲が取れて天気も回復しました。
イメージ 7
あと3回やれば稚内まで行きそう。    つづく。