気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

エアコン休ませたぁ~!!

日曜夕方から3日間連続運転したので水曜夜エアコンを5時間休ませた。
その間スーパーへ買出しに出かけたりアイス食べて暑さをしのぐ。
幸い水曜夜は気温も23℃くらいまで下がったので苦痛ではなかった。
 
22:30から再び稼動させた。
やはりクーラーのない夏なんてオレ様には考えられない。
おそらく土曜朝まで2日半連続運転でしょう。
頑張ってちょうだい!!




追記・・・10:20
夏空が広がっております。
お腹がすいたので新津のすき家まで1往復しました。
出発前にマイガーデンの草むしりを少ししたが、キンチョールまかずに油断して
やぶ蚊に4か所も噛まれてメッチャかゆい~。

天気とは裏腹に東京市場の持ち株は、今日も劇下げ土砂降り状態だす。
どなたか早く北のブタを処分してください。
百害あって一利なしだす。




追記・・・22:20
夏らしいいい天気でした。
オレ様の住んでるところは最高気温33.1℃。

15:30中央区に用事があり出かけ、その帰り道に東区のドラッグストアで買い物をした。
オレ様の必需品キンカンが778円で売っていたので2個買えてラッキーでした。
どこへ行っても980円なので諦めてましたが・・・・・。

こんな小さい節約をしても、東京市場で持ち株マイナス10万円では話になりませんなぁ。
2017年通算69勝82敗となりました。
やけっぱちでJR九州ナンピン買いし、落ちてきたナイフのマブチも掴んだわ。
まあ、そのうち上昇するでしょう。

アホ朝鮮とダメリカはネットゲームで戦ってください。
とにかく東京市場とオレ様には迷惑だす。

徘徊は、越後石山近くのドラッグストアから亀田駅近くの定食屋までの往復6キロを
歩きました。夕方で暑くはなく往路はスイスイも、夕食後の帰路はお腹がパンパンで
苦しく辛かったわ。
これで8月は48.5キロ・2017年通算777キロです。
自宅109






 
さて、3月の写真の続きです。
札幌のホテルに1泊し、翌朝は函館駅で前日買った鰊みがき弁当を頂きました。 
少しお味は落ちていた感じもおいしく完食~。                   2017/3/24
イメージ 1
 
札幌から岩見沢で乗り換えて旭川へ向かう。
721系は大好きです。でも時々ガラスが汚いことがあるのが残念。
イメージ 2
 
窓があまりきれいでなく撮影は苦労しますが、2日間かけて函館本線を完乗しました。
イメージ 3
 
昼過ぎに旭川に到着。ホテルのチェックインまで2時間少々時間をつぶす。
まずは駅に隣接のイオンモールでお昼だす。
イメージ 4
 
翌朝は早起きして5:30過ぎには出かけた。始発列車で稚内までの往復500キロ超の
弾丸ツアーですよ。旭川駅までの道路は凍結してました。           2017/3/25
イメージ 5
 
無事始発列車に間に合いましたぁ。オレ様お気にの宗谷本線のスタートだす。
でも続きはまた明日~。
イメージ 6