気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年10日目の船中泊なんだが・・・!!

全く眠れずに船内を徘徊しております。
シャワーで汗を流せたのは助かったし、
大学生の旅人と話も出来てよかったワン。

今日が今年40日目の北海道だす。
札幌か苫小牧辺りに宿泊がしたい。

天気がよくて気温が低く、東京市場
荒れなければ幸せなのだが・・・。
果たしてどうなることやら?
はやぶさ船内にて。



追記・・・11:45
長万部の食事処合田でいつもの玉子丼ともりそばのセット670円をいただいております。
まんべくんも店内に登場~!!
森駅の列車待ちの2時間にいかめし650円の誘惑に合いましたが、振り切りガマンしたわ。

そして長万部行に乗車したがビックリ~!!
席が無いほどの乗客は記憶にありません。立っていたばあちゃんに席を譲り
1時間デッキで撮影してさすがに疲れた😲。

天気悪いし、ホテル決まらんし、東京市場前場持ち株マイナス38万円超え~。
ヤル気なんてありません。
ただ、涼しい。11:00現在でも19.9℃しかない。
長ズボンにはきかえました。

次の倶知安行も混雑の予感がするので、次の室蘭線の列車に変更しようかなぁ。





追記・・・8/15(火)
長万部からのその後ですが、倶知安行は1両増結で2両編成で無事2人ボックスを
終着まで利用できました。1両面は冷房付きのキハ150でオレ様は2両目のキハ40の
列に並んでしまったけど、窓を開けると天然クーラー状態で気持ちよかったです。

残念ながら羊蹄山は見えず、倶知安からの小樽行はキハ150ながら非冷房で窓が
汚くしかも暑かった。
ところがほとんど居眠りしてたのでどうでもよかったわ。

小樽から札幌までは快速エアポートで立ちっぱもあっという間でした。
駅の地下のいつもの場所で日記を書いてから、なか卯で親子丼ミニとハイカラうどんを頂き
ホテルには19:00過ぎにチェックインで終わり~。

徘徊は函館•長万部•札幌で4.5キロで、これで8月は68キロ•2017年通算796.5キロです。
東京市場は、ブタ対トランブのブラックコメント合戦で持ち株マイナス40万円!!
マヂ勘弁して欲しい。
2017年通算69勝83敗となりました。
ホテル48