気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

意欲の北海道連闘~!!

先ほど約9時間かけて青森に着きました。
そして、18:00発のフェリーで函館に向かいます。

自宅出る時の天気は少し怪しかったものの、笹川流れはとても天気よかった。
庄内平野も晴れ、けど鳥海山は今日も見えず。
山形•秋田の県境は曇ってしまったけど、あとは青森まで素晴らしい天気となりました。
けど岩木山もやっぱり見えずでした。

これから青森フェリーターミナルまで歩く予定も、夏の日差しではオレ様溶けて
しまいそうなので駅構内のベンチで休憩中だす。
気温は26.0なのにそれ以上に暑く感じます。

朝と昼は新津のセブンで買ったおにぎりとパンを車内で食べたけど、青森に着いて
吉野家で牛丼のお新香セットを頂いたら元気になったわ。
優待券+210円と格安なのは助かります~。

それにしても暑いのは辛い!!
北海道の天気がいいのと涼しいのを祈りつつ津軽海峡を渡りますよ。
青森駅にて。




追記・・・23:55
今日はオープンしてちょうど一週間のカプセルホテルにお泊りだす。
日程にゆとりがあれば、青森のホテルに泊まりたかったわ。
朝食バイキング付2800円なのに悔しい。
カプセルホテルも金額はほぼ変わらずも食事なし。
新しいけどフロントもまだ慣れてなかった。

カード決済のはずなのに現金支払いを求められた。
それにしても函館は涼しいです。23:00で19.6℃やど。
徘徊は7キロで、8月は102キロ・2017年通算830.5キロとなりました。
明日は、函館本線を小樽周りで札幌まで移動します。
カプセルホテル2。
(ホテル51)