気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

平凡な一日を過ごす~!!

更新が遅くなってしまった。
札幌から30時間30分かけての移動は、オレ様には堪えた。
まあ、交通費が5000円くらいなので文句はない。
 
夜もしっかり寝て目覚ましで起きたものの二度寝てしまいバタバタして出勤。
でも夢見てて気持ちよかったけど・・・・・。
出勤時大雨警報発令中で雷と雨が強く降り車通勤でも結構濡れた。
 
仕事自体はヒマでした。
帰る頃には日差しが蘇り朝の天気がウソのようでした。
帰宅してマイガーデンの整備、草むしりと散った花殻をつんだり。
そしてモグラ退治の罠を仕掛けたわ。
 
とうとう北側の玄関前も穴が掘られており、このまま放置しておくとマイガーデンは
全滅です。ネズミの始末はモグラを捕らえた後にします。
この後大部暗くなってから田上方面途中折り返しの5キロを徘徊。
土曜日は街頭つけないのか真っ暗でしたが懐中電灯持参は正解でした。
8月はこれで95キロ・2017年通算823.5キロとなりました。
 
帰宅して風呂・飯・洗濯したらもうこんな時間だす。
本日、ニッケという企業から株主優待の1200円分のクオカードが到着しました。
いつもは500円分ですが、今回は創業120周年記念で700円分を追加したようです。
オレ様国内でフェリーに乗船するとまずこの会社の毛布ですよ!!
でもとっくの昔に売ってしまいましたが・・・・・・。
 
あ~あ、今日もあっという間に一日が終わってしまった。
自宅113
 
 
 
 
さて写真はまだ3月。そのうち一年遅れになってしまうかもね。
宗谷本線名寄駅で1両になったキハ54 501は日進に停車~。
乗降者を一度も見たことがありません。足跡はあるので名寄方面への学生?
                                               2017/3/25
イメージ 1
 
夜、こんな駅で降りたら熊が出そうで怖いし列車もほとんどない。
イメージ 2
 
この貨物列車の車掌室改造の駅があると廃駅・廃線になりやすいので要注意だす。
イメージ 3
 
降りてしまうと食料調達も厳しいでしょう。
イメージ 4
 
とにかく過疎化が著しい道北。まあ昔から人は大していなかったけどね。
イメージ 5
 
天気も回復して来ましたぁ。
イメージ 7
 
特急停車駅の美深で学生はすべて下車し、「鉄の人たち」が車内に残ります。
イメージ 6
美深からはまた今度!!                                                               つづく。