気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ハチの一刺しにヤラレたぁ~!!

金曜北海道から帰ってまずしたことは、モグラが罠にかかっているかを見た。
しかし残念!!
かかっていなかったです。
でもオレ様の敷地のどこかに潜んでいるので必ず退治して見せます。
ねずみ取りも早く仕掛けなければ・・・。
 
罠をもう一度埋め直していたら横のエアコンのドレンの中から何匹かのあしながハチが
突然襲い掛かってきて腿の後ろを1箇所刺されてしまった。
どうやらドレンの中に巣を作ったようだ。
 
キンカンを塗ったら腫れることもなく治まり徘徊に出かけたけど今のところ体に問題はない。
今度はハチ退治の散布剤も買ってこないといけない。
スズメバチなら今頃大変だったかも。
 
留守にしていると泥棒ではなく動物・虫達に占拠されて困っております。
23年住んでてこんなことはほとんどなかったのに・・・・。
土曜は今月最後の仕事に行って参ります~!!




追記・・・20:10
朝の出勤と夕方の帰宅時のみ雨でしたが、日中はいい天気で徘徊しながらきれいな
夕日も拝めました。
仕事は無事終わり帰宅してから新津方面途中折り返しの5キロをこなす。
これで8月は135キロ・2017年通算863.5キロとなりました。

天気も晴れ・蜂に刺された足もかなり腫れてきました。
痒くてたまりません。
明日には治っていますように・・・・・・。

本日オリックス株主優待品も到着しました。
日本ハムだす。実家に持ち帰り食べま~す。
自宅115




さて、写真はまだ3月をうろうろしてます。
オレ様の宗谷本線、美深から先ですが音威子府まではほとんど乗り降りがありません。
駅も工事の作業小屋みたいだす。                        2017/3/25
イメージ 1
 
ヤバい貨車の駅、塗装も劣化してひび割れがいい模様になってました。
イメージ 3
 
あっ!!:下車した人がいたわ。                                                    
もんぽない・おんねない・なんもない?                                             
イメージ 2
 
とにかくこの付近は人が住んでないです。
イメージ 4
 
豊清水で上りの特別急行と交換待ち~。
イメージ 5
 
昔、音威子府からこの駅まで2駅歩いたことがあります。そして天塩川温泉に泊まりました。
イメージ 6
 
30年近く前はこんなに寂れるとは思わなかったよ。
イメージ 7
次は音威子府からつづく。