気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

おしゃまんべだす~!!

本日の仕業は、函館から札幌までの予定でホテルも確保済みで安心です。
カプセルホテルは、テレビもなく寝るだけと言った感じな作りで、それに
したがって5時間くらいしっかり寝られました。

目が覚めたら7:00過ぎでベストな時間で、朝シャワー浴びて8:18発長万部
普通列車に3時間ばかり揺られて到着~!!
お昼はお決まりの合田で玉子丼ともりそばのセット770円を頂く。
ただ今日はそばを大盛にしてもらったためお腹パンパンで歩けません。

やはり先週はお盆で混んでたのか、大沼公園過ぎるとボックスに1人ずつと
いう感じで空いてました。
残念なのは天気でドン曇り時々日が差すと言った具合です。
スーパーのベンチでアイス食べてますよ。

次は山線の倶知安行、今日も1両増結の2両のようです。
目的地札幌まではあと4時間列車に揺られます~。
東京市場今日もヤラれております。あ~あ!!




追記・・・8/22(火)
さて、長万部から先は予想外に天気回復し、車窓からの景色はとてもきれいで
した。そしてあの山もしっかりと拝めました。
が、なかなかシャッターチャンスが・・・。
タイミングが難しい。

でも、増結車のキハ40のお陰で窓をあけて撮影出来たのが救いだす。
窓からは天然のクーラーの風が入り気持ちよかでした。
近い将来窓の開かない列車に全てなる予定なので悲しいわ。

倶知安からは小樽行の1両目に並んだのが失敗でした。
窓ガラスが汚ねぇ~!!
ちゃんと清掃しろよJR北海道

2両目がキハ40だっただけに失敗でした。
折り返し列車なので到着しないと分からんから仕方ないけどね。

札幌までずっといい天気でした。
徘徊は、函館・長万部・札幌でけい6キが。
これで8月は108キロ・2017年通算836.5キロです。

東京市場は今日も持ち株マイナス14万5000円!!
相変わらず北のブタの影響をモロに受けております。
2017年通算71勝86敗です。
負け杉警報発令中!!
ホテル52