気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様の宗谷本線に突入したわぁ~!!

今日のホテルは、何とか旭川を確保しましたが、北見から旭川まで
戻っても14:00だったので、宗谷本線名寄の1つ先の日進まで
ひまわりを見に来ました。

しかし、ひまわり畑は丸焦げ状態で終わってたわ。
北竜町の初めてのひまわりも確か同じだったので、
来年以降は気をつけて訪れます。

そして何も観光しないさすらいの旅もさすがに疲れて来たので、
帰路はズルして苫小牧東港から新日本海フェリーで新潟港まで
一気に帰ることにし、チケットも購入済みだす。

今日の朝の北見ハ20℃位でしたが、日中は少し暑かった。
西日本の人には笑われる気温ですが・・・。

特別快速きたみの車窓の景色、そして宗谷本線の名寄までも
きれいでした。

旭川に連泊出来れば稚内まで行けたのになぁ。また来月以降に
しときます。
日進駅にて(虫の鳴き声しかしないぞ!)




追記・・・8/24(木)
徘徊は、北見・名寄・旭川で5キロしっかりで8月はこれで
117.5キロ・2017年通算846キロだす。

東京市場の持ち株は、朝ホテルで確認した時はプラス10万円程で
今日こそは行けると思っていたが・・・、夜見るとアレレ!!
マイナス25000円で終わってました。
今月は絶不調~、爆上げ祭りはいつ始まるんやろか?
これで2017年通算72勝87敗となりました。
ホテル54