気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

第四・北越銀行の経営統合にビックリ~!!

検討の段階というけれど、木曜日新潟へ向かうおけさ丸の船内で知りました。
新潟日報の号外も配られていたようです。
オレ様は県内2番の北越と3番の大光銀行が一緒になって1番の第四銀行と2強ガチンコ対決
すると思っていたのに1番と2番の経営統合では競争にならんでしょ。
 
2018年4月経営統合らしいけど独禁法の抵触は大丈夫なの?
その調査で延期というのはいつもお決まりですよ。
 
個人的な意見で言わせてもらえば北越銀行は振込みをしたことがあるくらいでよく分かりません。
第四はいやな思いをしました。
家を建てた時に住宅金融公庫の審査が何ヶ月も通らなくてしかも通ったことも連絡がなく、職場に
第一回目の支払いがないけどどうされましたか?との電話が来た時には、オレ様ぶち切れました。
審査がおりましたとか引き落としはいつからですとか全く連絡もよこさずで・・・・・・・・。
それと繰り上げ返済の時も手数料がかかるかからないと行員と意見が合わず結局オレ様のほうが
正しかった。ちゃんとした知識つけんかい!!
 
何年かの減税が終わってすぐにメガバンクに借り替えたが、メガバンクの行員さんは話がわかる方で
審査はすぐに通りました。
第四って一体何を調べてんのかあらためて腹が立ったわ。
しかしこんなに好きでない第四のキャッシュカードが3枚もある。
通帳は見当たらず行方不明、カードの暗証番号もすっかり忘れそこら辺に投げてあります。
 
まあ地方は人口減少し高齢化で商売も廃業続出。
マイナス金利貸し渋りそして借りてくれる人も企業もなくなってどうやって収益を上げるの?
重複する店舗を調整してどちらかにして人員もリストラの嵐。その後何年かして合併ですかね。
 
これから他の都道府県も同様なことが頻繁に発生するでしょう。
あ~あ、どちらかの銀行株買っておけばよかったわ。



追記・・・16:45
徹夜してしまった。
朝はパンと肉まんと軽く食べて朝ドラ・朝風呂そして歯医者に出かける。
今日は神経抜いて軽く消毒で終わる
次回は無理を言って火曜日にしてもらった。

石山図書館で第四・北越経営統合の記事を読んでから亀田の定食屋でお昼。
やはり食堂のばあちゃん亡くなったようです。合掌
それからPLANTでまた冬の防寒靴を買う。あくまでも来冬の先取りで~す。
そして帰宅したらもう14:00でした。

15:00まで東京市場をウオッチ!!
2月決算銘柄を売ってANA様に乗り換えて終わり。
今月は3月決算銘柄の配当取りを重視して利益確定はほとんどありません。
7月には25万円少々の配当金が頂けそうで、オレ様のボーナスで夏のさすらいの旅
に出かけま~す。
残念ながら今日もやられて持ち株4万円マイナスです。
2017年通算23勝29敗でだいぶ負けが増えてきました。

で、15:20頃から新津方面途中折り返しの5キロを徘徊しました。
今日は天気よかったけど風が冷たくマイナス続きの身にはこたえました。
これで3月は52キロ・2017年通算123.5キロ徘徊しました。
明日から世間は3連休もオレ様土曜・月曜は仕事だす!!
自36

 
さて、南国奄美の写真ですがとうとう9月に突入です。
6:30頃東の山の向こうから朝日が昇ってきました。ホテルの部屋の窓より・・・・・。    2016/9/1
イメージ 1
 
この日はオレ様の指定ビーチのひとつ崎原ビーチに向かったようです。途中でも海きれい~。
イメージ 2
 
ここも毎年来てますがほとんど人はいません、プライベートビーチだす。
イメージ 3
 
クラゲはいないし海水は暖かいし、波の音を聞きつつ海に浸かっているだけで大満足~!!
イメージ 4
 
実は台風接近で天気も下り坂で雲が厚くなりつつでした。
太平洋側は時化てたけど東シナ海側の海はまだ大丈夫でした。崎原ビーチはお薦めですよ!!
イメージ 5
 
お昼も過ぎてたので崎原ビーチでいただきました。
イメージ 6
そしてこの後から恐ろしいことになるのでした。つづく!!