気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

やばい、トイレの特殊洗剤をふんずけて・・・!!

相変わらず自宅はゴミ屋敷で、暗がりの中リビングで変なものを踏んだ。
カラのペットボトルかな?と思ってほおっておいたら実はトイレの便器用の特殊洗剤で
フローリングに500mlほど流失してしまった。
何でリビングにあるかというと錆びた硬貨が綺麗にならないかと使ったことがあってそのまま
何年も床に放置プレイされていたためである。

きちんと元の場所に片付けておけば何も問題は起きないのにつくづく己のアホさに嫌気がする。
フローリングの隙間にたっぷりとしみこみ少し酸っぱい臭いが取れないし、カーペットや
頂いた年賀状や書類なども一部濡れてしまいました。

日曜はブログの更新もこのしでかした後片付けに時間が取られ間に合わなかったわ。
久々の日曜の仕事は一応無難に済んだけど少しヒマでヒマンになりました。
帰りにガソリン満タンにしてスーパーで食料買って帰宅。洗濯のダブルヘッダーでほぼ一日
は終わりです。

それにしたも夢のような6日間の北海道でした。
羽田空港から新潟までの8時間の移動も全然苦にならなかったです。
サブいゴミ屋敷で過ごすより暖かいビジホで過ごしたい~。

追記・・・15:20
月曜は、旅帰りの即仕事明けでさすがに体が動かず出かけることができなかった。
3:00に寝て6:30には起きたものの7:30には怪しくなり気がつくと10:00。
その後も怪しく再び目が覚めたら12:50で朝ドラの再放送も途中からとなってしまった。

それからは起きているけど・・・・・。
東京市場も冴えずに持ち株マイナス70000円~、まあ最初から期待してなかったけどね。
午前中は日も差して天気よさそうだったけど今は曇って風が強そうな感じです。
カーテン窓越しの気配で直接は見てませんが・・・・・。
2017年通算20勝23敗となりました。
自31

写真はまだ去年の8月をさまよっております。
あの島へ行くために出かけたものの、出遅れて大垣のネットカフェに泊まることに。
そして早朝の電車でまずは米原まで。当然18きっぷを使用してます。       2016/8/30

米原からはオレ様のJR西の新快速で新大阪へ急ぎます。

西に進むにつれて天気も回復してきました。

新大阪からバスで伊丹空港に向かいJALで高飛びで~す。神戸空港が見えています。

1時間少々で南国です~。別にハワイなんかに行かなくても十分楽しめますよ!!

飛行機大嫌いだったオレ様も2017年すでに4回も乗っています。
そして8年目の奄美大島~!!

2016年は9泊10日のロングステイ。最初の3日間はレンタカーが空いてなくてバスで移動してました。
名瀬までのバスの車窓から・・・・。