気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

必殺!弾丸ツアー実行中~!!

とうとう日本のてっぺん稚内にやって来ました。天気晴れ☀、なのでレンタカー借りました。

必殺と言っても別に殺す訳でもなく、旭川稚内旭川の往復500キロ12時間のドン行
日帰りツアーだす。
シャイな利尻富士が綺麗に見えてたのでレンタ借りました。
 今日は、株は休み・競馬は自主休業なので夕方まで利尻富士と宗谷丘陵をさすらいます。



追記・・・18:25
弾丸ツアーは帰路の旅がスタートしました。利尻富士は山頂付近の雲が取れず、また午後は
逆光でイマイチ満足感は少し低かったものの、風も弱く気持ちよくドライブができました。

レンタカーも格安でガソリンとの合計で
3500円少々で154キロ走行~。
5時間でよく走りました!!
旭川のホテルには24:00頃入る予定だす。乗客は南稚内発車時点の18人が最大だと思います。

徘徊してないのに疲れたわ。



追記・・・20:55
音威子府駅を発車しましたが、乗客はずっと5人のままです。しかも旭川からの始発稚内
でお見かけした人ばかりです。
オレ様達がもし乗っていなかったら新鮮な道北の空気輸送になってしまいます。
まあ、どんなに優れた人でもこの会社は立て直しは無理でしょう。

キハ40とキハ54の扇風機は、今もJNRの
マークがついたまんまですよ。
もう国鉄北海道でエエやん。
稼げる線区がないんやから・・・・・・。
ホ21