気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

たった2日で90万円が吹っ飛ぶ~!!

おはようございます、5:30に起床~!!
新しい朝が来た希望の朝だよん。
と、なってくれればよいけど、そうは行かない雰囲気の東京市場
下がる時だけはいつもダメリカにお付き合い。
こんなポンコツ市場は閉鎖して、豊洲市場に移転してしまえ~!!

昨日の仕業は、新津→酒田→秋田→弘前→青森、そして青森港→
函館港、五稜郭→函館でした。
今日は函館→長万部→札幌の予定ですが、北上すると雪の予報なので
長万部から先は山線・海線のどちらにするかは未定で~す。

ホテルの窓から力強い朝日が昇ってきました。
8階なので津軽海峡もよく見えてます。                            函館にて。



追記・・・10:05
いかめしで有名な函館本線森駅で長時間停車中~。
新函館北斗まで混んでいたけど今はボックス席に1人と言ったところです。
残念ながら駒ヶ岳の撮影今回は失敗だす。函館はメッチャ晴れでしたが、
だんだん天気怪しくなってきました。
でも函館本線のキハ40単車の旅は楽しいです。珍しょく富士重工昭和52年製造
の函ハコでした。



追記・・・12:20
さてさて長万部で2時間の列車待ちで~す。
外は時々吹雪いています。
10数年ぶりに合田食堂でお昼をいただきました。
玉子丼ともりそばのセットは670円でボリュームたっぷりでした。
函館で買った鰊みがき弁当は夕食に転用します。
次の倶知安行の列車は混むので弁当食べるのは止めました。
北上するに連れて雪でしょう!! 多分・・・・・。 


追記・・・23:40
あ~あ!! 今日も東京市場の持ち株25000円下落したわ。
最近の8営業日では1勝7敗だす。
2017年通算23勝32敗となりました。

徘徊は駅からホテルまでの2キロで3月は60.5キロ・2017年通算では
132キロです。

函館本線山線は、目名から倶知安・小樽までずっと雪で普通の冬でした。
札幌の歩道も真っ白でサブかったわ。それと長万部からの列車はガラガラ
でした。弁当も余裕で食べられたのに・・・。
とうとう明日の朝食に回します。
そして明日の予定も何となく決まりました。
ホ19