気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2日かけて帰ります~!!

さすらいの旅9日目です。
今日・明日は好天が望めないし、とにかくだらだらと普通列車と船を乗り継いで
自宅目指して帰ります。

本日の仕業は、旭川→滝川→岩見沢→苫小牧→東室蘭長万部五稜郭の約410キロです。
旭川は天気よかったけど岩見沢はドン曇りだす。
南下するに連れてこれから雨になる模様~。
ひたすらガマンの一日かぁ?(ホンマは楽しい!!)

まだブログの修正はしてません。




追記・・・14:45
吹雪の苫小牧で~す。
東室蘭行の発車待ちです。サブいわ!! おしっこ漏れそうでした。

東京市場も午前はそこそこ踏んばっていたのに、今チェックしたら
いつの間にか大幅下落やんか。
最近下落ばかりで嫌になるけど3月決算の1銘柄売って利益確定をし、
今回の旅の宿泊費用は回収しました。
五稜郭まであと6時間半の辛抱もここまで遅れもなく、どの列車も
空いていて快適で~す!!



追記・・・18:40
長万部から函館行に乗車しました。
ほとんどが東室蘭からの列車の乗り継ぎ客です。
いやぁ、東室蘭の雪半端でなかったわ。
スゴい降り方でした。今は昔、長万部付近は雪降ってません。
さすがに疲れてきた。



追記・・・22:40
五稜郭でJR北の鉄旅は終わりました。
ガラガラのキハ40とキハ54に揺られて車窓の景色を眺められて大満足だす。

青函フェリーターミナルへ向かう途中のすき家で遅い夕食を摂り、
暗い夜道を歩く。道を間違えて行き過ぎたが問題はなし。
往路と同様に3月末まで実施の特定便割引で1280円で青森に渡れます。
しかも、今回は深夜便なのでホテル代が節約できました。
多分寝られないと思うので日記でも書いて過ごそうと思います。

東京市場は、スシローが上場したがいきなりマイナスでガッカリです。
マイナス15万円、どないなっとんねん(大激怒)。
徘徊は、2.5キロです。



後日追記・・・4/1(土)
3月の徘徊は75キロ・2017年通算146.5キロです。
東京市場は、2017年通算25勝35敗となりました。
船中泊1