気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

月曜は引き篭もりお金も使わず~!!

今週は変則で日曜に仕事したものの、月曜は体が動かなかった。
でもたっぷり休養できたので、火曜から金曜までさすらいの旅に出かけたい(願望)。
洗濯物も終日ファンヒーターつけてたので乾いてくれました。
 
家の中でだらだらしてるとダメ人間がさらにダメダメ人間になってしまう。
あるもので取り合えず食べて飢えを凌いだが、北海道土産にも手を出してしまった。
まあ、一日節約したからやっぱり出かけようと思う。
 
リビングでは依然すっぱい臭いがするので確かめると強力便器クリーナーがまだ
こぼれていた。拭いたティシュなど早くゴミに出さないと臭いは消えないわ。
冬型の気圧配置でまた雪となりそうで~す。



追記・・・22:20
昨日は出遅れたけど13時間かけて京都にやって参りました。
JR伊勢丹で買った1200円税別の弁当を先ほど美味しく頂きようやく身も心も落ち着きました。
そして今は浴槽に入りながらブログの更新をしているところです~。
実は閉店時間が近かったので弁当半額にしてもらったわん。

6:20頃自宅付近は雪は降ってなかったけど、飯山線は吹雪いてました。
おまけに乗る予定の列車が車両故障で運休になりどうなることか焦りましたが、問題なく
19:10過ぎには京都に着きました。

ホテルまでの4キロをしっかり徘徊して20:30頃にチェックイン。
部屋も広くて大満足だす。2泊で6380円!!
京都は高いという先入観は見事に破壊されました。
しかしこれから桜の開花シーズンに入ると一気に値段は上がるでしょう。
3月は18.5キロ徘徊しこれで2017年通算では90キロとなりました。

東京市場は今日もダメダメで持ち株マイナス30000円。
2017年通算20勝24敗となりました。
まあ、水曜は必ず上がる日なので明日に思いっきり期待します。
観光は、行ったことがないスポットに行ければいいと思ってるけど観光地に来て
引き篭もる可能性もあり。
このホテル朝軽食もあるみたいで少しだけ楽しみにしてます~。
ホ15


 
さて、写真はようやく奄美大島になりましたが近々奄美群島国立公園になるとのことで
そうなると観光客が増えてオレ様的には困るわ。静かなシマでいて欲しい~。
引き続き名瀬までのバスの車窓から。ここからの景色わお気にです。    2016/8/30
イメージ 1
 
ここで太平洋とはおさらばです。
イメージ 2
 
今回はずっとこのホテルにお世話になりました。よく分からんけど九州復興割引で40%くらい
OFFで楽天にマジか電話で確認をしました。ホテルの人もびっくりしてました。
イメージ 3
 
3日間フリーパスを使い大浜海浜公園へ海水浴に行く。
2015年は歩道工事で通行止めでしたが、小浜へも行けるようになりました。
いつも撮影する大きな岩だす。
イメージ 4
 
そして2年ぶりの小浜に行く。いつ行っても人がいなくてプライベート感が好きやぁ~。
イメージ 5
 
そして隣の大浜では海水浴をしました。8月も終わりなので空いてま~す。
イメージ 6
 
16:00頃のバスでホテルに戻りました。貸切だったので運転手さんに色々とお話しを聞けました。
イメージ 7
 
これがかなり役に立ちましたよ。
イメージ 8
つづく。