気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さよなら、485系糸魚川快速・L特急・五十石・・・!!

本日の仕業は、網走→釧路→帯広と鉄の旅だす。快速しれとこは10:30に発車しました。
昨日と同じルパンのキハ54です。
外は吹雪ですが、釧路に近づくにつれて
晴れるようです。

さて明日はJRダイヤ改正~!!
とうとう、新ニイのよんぱーごの定期運用もラストラン(きらきらはまだあるが)。
そして北海道のL特急五十石駅も終了です。
今日は観光もなくひたすら帯広を目指します。



追記・・・11:45
網走を出て1時間が経過しましたが、早くもケツが痛い😣。
窓はすぐ曇って撮影が厳しいわ。
東京市場は、持ち株小幅安のようです。                    
次は、緑~!!



追記・・・12:40
2時間が過ぎ去りました。
やはり緑から峠を越して川湯温泉から前進するにつれ明るくなったものの気温の差が
激しいので窓がすぐにくもる~。
あと60キロ位で釧路です。

ケツが痛いから釧路から先は1本あとの列車にします。
次は標茶です~。



追記・・・14:30
釧路のMOOで遅いお昼です。
天気いいけど、風強し~。

1000円クーポンで豚丼とそば食べたら、オレ様がブタになったわ。
昨日また体重測ったら0.7キロ増えてました。昼抜いてかつ徘徊したのにどゆこと!

安いお店だったのでそばを大盛にしてコーヒーをつけて1000円にして貰いました。
もう食えねぇ・・・・・。
でも帯広へ着くとまた豚丼が待ってるとは・・・、オレ様しか知らない!!
あと20分ほど休憩して駅にもどります。




追記・・・15:50
さて、東京市場は反落して今週を終えました。
持ち株マイナス55000円!! 傷は浅かったワン。
月曜日半分しか買えずのホテル宿泊優待株が約定したので持続すれば、また無料で
泊まれます。これで2017年通算20勝22敗となりました。

そして釧路から帯広までの仕業ですが、念願の列車に当たりましたぁ。
釧クシの国鉄カラーのトリプルセブンキハ40 777です。
あと2時間半程で帯広です。やたらとカラスが多い。          
 



追記・・・3/3(土)8:00
昨日は探偵ナイトスクープも見ずに寝てしまいました。
トリプルセブンの旅を楽しむはずが、斜め前に座っていた競馬帰りのFさんと話が
弾んでしまい撮影はぶっ飛びあっという間に帯広に着いてしまいました。
3連単で200万以上当たり釧路から帯広までタクシーで帰った話など肖りたい~。
お茶と牛乳ゴチになりました。

で、帯広着いたらサブっ~!! マイナス2℃なのに風が強くて気温以上でした。
ホテルに荷物を置いてJALクーポン持参してハゲ天本店に行き豚丼をいただく。
いやぁ~!! ブタだけどウマかったわ。

徘徊は3.5キロで3月は13キロ、2017年通算84.5キロとなりました。
ホ14