気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕業、帯広→東京→新潟~!!

今年2回目の北海道ともあと4時間ばかりでお別れです。
まあ、どうせ直ぐにまた来るけどね。
ただ今回は東京経由ということで変則でしたが、これからもこのルートは使える。

午後のJAL機で羽田まで行き京浜急行で品川、そしてJRで高崎・水上・長岡と乗り換えて
新津まで約330キロ乗車。新津からさつき野までひと駅歩いて自家用車で帰宅という
最後が一番苛酷な旅となっていま~す。
自宅着くのは24:40頃か?

6泊すべて朝食付で今日もお腹が破裂しそう~!!
お昼の空港行のバスまで駅周辺をうろつきま~す。



追記・・・12:00
駅前で図書館と長崎屋で腹ごなしをして、いよいよこれから空港へ
バスで向かいます。
今日はメチャメチャ天気がよい。いつも最終日はこんなだす。




追記・・・16:00
あっという間にフライトは終わり~!!
これから8時間かけて鉄の旅だす。
最後まで気が抜けません。
品川までは京浜急行、その先はずっとJR東で辛抱が続きます。
腹が減ってきたわ。
月曜も乗車したけど実は京浜急行
20数年ぶりですよ。



追記・・・18:00
50分位寝たらスッキリした。
只今籠原駅で前5両を切り離し10両とスリムになりました。
オレ様も贅肉を切り落としてスリムになりたいわ。

品川駅で少し時間があったので立ち食いそばを座って頂きました。
東京に着いたら暑くて冷やしかき揚げそばを頼んだが、パインの缶詰みたいな
かき揚げにびっくりした。
胃の中がギトギトになってまう~。そしてつゆが辛すぎて血管切れるわぁ~。
ようあんなモン売るなぁ、信じられない。かき揚げとつゆは当然残しました。
今のところ順調に高崎に向かっております。



追記・・・19:40
高崎を出ました。
品川で来た電車に乗って上野まで行っていれば1本早い電車に間に合い、
帰宅も1時間早く帰れたかも。

高崎で1時間休憩タイムについついパスタを650円も出して食べたが、腹も
あまり減ってなくイマイチでした。
品川駅のそばといい、今日は外食がツイテません。あと4時間の辛抱です。
土曜日で電車は空いてますよ!



追記・・・22:30
小出駅付近で~す。
順調に長岡目指しております。サボっていた昨日からの日記も水上から
書き始めようやく追いつきました。
あとは長岡で乗り換えて新津まで電車に乗ってるだけです。



追記・・・3/5(日)19:20
無事24:45頃自宅着。
最後に新津からさつき野駐車場まで深夜の1.5キロ徘徊しました。
これで3月は14.5キロ・2017年通算86キロとなりました。
今回のツアーは4月になったらまた利用したいです。
自30