気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

体がガタガタです~!!

さすらいの旅から帰って翌日の土曜は仕事でした。
仕事自体は忙しくもなく終わったものの、一昨日からの背中&胃痛がひどくてしんどいです。
それに追い討ちの虫歯、奥歯内側の崩壊で舌が触れるとこれが痛い。
こんな状態では出掛けられないわ。
もう体がガタガタです~。
 
予定では明日の夕方、新潟港から敦賀港まで新日本海フェリーに乗船するつもりでした。
3/9から新造船らべんだあが就航したのに伴い玉突きでおそらくラストランであろう
フェリーあざれあに乗りたかった。
 
それが月曜日歯医者に治療に行くことになり消えてしまったワン。
6月に新造船あざれあとして名前だけはすぐに復活しますが第二の就職先はどこになる
のでしょうか?姉妹船のフェリーしらかばも後を追うように夏前には引退するようです。
23年間お疲れ~!!オレ様を北海道に運んでくれてありかとう・・・・。合唱
自33


 
さて、恒例の夏の奄美ですが2日目はバスで古仁屋まで行き加計呂間島へ渡りました。
南国はまだまだ日差しが強い!!海の駅せとうちのターミナル                      2016/8/31
イメージ 1
 
折り返しのフェリーかけろまで6年ぶりに島に渡りました。
イメージ 2
 
古仁屋港を出港~!! 大島海峡を渡る。
イメージ 3
 
瀬相港へ向かう。
イメージ 4
 
25分で加計呂間島に到着します。
イメージ 6
 
フェリーの到着にあわせて各方面へのバスがスタンバイ。
少し迷ったけど北部の実久海岸に海水浴に行くことに決めました。
イメージ 5
 
バスの車窓からの景色もよかったですよ~。
イメージ 7
つづく。