気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

4週間ぶり&4カ月ぶり~!!

本日の仕業は、帯広→釧路→根室→回送→釧路です。
穏やかないい天気でしたが、時々霧に巻き込まれた一日でした。

帯広のホテルでバイキングを目一杯食べたので、お昼は抜きでも大丈夫かと
思ったけど、釧路乗り換えタイムにセブンでパン買って根室行の車中で食べました。
帯広からの列車は2両もいらんわ。
釧路まで通しの乗客は5人でした。まあ、ワンマンなので1両目は20人位は
乗っていた模様ですが・・・。

釧路からのキハ54は、20数人で厚岸で半分降りた感じ。
細かく数えたわけでないのでアバウトですよぉ~。
厚岸から2人の男の子を連れて乗って来たママさん、ルパンのきしゃじゃなかったと
駅員に騙されたと少しだけお怒りでした。
どうやらそれが目的だったようです。

北海道では今でも皆んな『きしゃ』というね!
まあ、気動車なので『きしゃ』でもいいけど、こんな言葉ないし本来は客車のことが
汽車で、昔は結構走っていたけど今は完全に消えてしまったわん。

帯広から根室まで停車全駅撮影したのでソコソコは疲れたけど、鉄分補強になりました。
そして根室では約5キロを徘徊~。
根室港の流氷がよかった~!!満足でした。
で、イオンで食料買いまくって釧路行の車内でいただきます。
よく考えたら4週間ぶりの根室でした。

東京市場は、持ち株325000円も下がりやがった。
こちらは4カ月ぶりに悪化か?
ざんねん。                                                                  ねむろえきにて。


後日追記・・・4/1(土)
釧路でホテルまでをプラスしてこの日は5.5キロ徘徊~。
3月は69.5キロ・2017年通算では141キロです。
東京市場は2017年通算24勝33敗となりました。
ホ23