気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

やっぱり自宅はサブい~!!

いつもの深夜の更新に戻りました。
外は氷点下の気温ですが、ファンヒーターつけているオレ様のリビングは20℃、
そして隣の布団の敷いてある和室は17℃だす。
1週間自宅を放ったらかしにしておくと真冬なんか外よりサブいよ。

土曜は仕事の予定だったけど、午後から健康診断があるので日曜にチェンジ
してもらいました。体重は毎日徘徊の成果もあり自信満々やけど、他がヤバイ。
どうか何事もありませんようにと強く祈るしかないのだ!!

追記・・・23:50
4:30に寝て9:30起床~。
ゆっくり朝風呂に入り健康診断に備え、昼過ぎいざ出陣。
1時間もかからんやろと思ったのに、意外と混雑してて1時間半もかかった。
体重を意識してたので昨日から何にも食べてなくてさすがに腹が減った。

すき家でお昼食べて帰宅。
朝はうっすらと雪も積もっていたが午後からはいい天気になった。
土曜競馬を見た後田上方面途中折り返しの5キロを徘徊するも顔と耳が
メッチャ冷たかった。
12月はこれで10キロ・2017年通算1374キロとなりました。

健康診断で血を一杯採られて徘徊したから夜の買い物もせずまた5時間寝て
少し前に起きましたぁ~。
自宅165

さて、自宅に戻ったので半年遅れの写真アップといきまする。
前日は札幌のホテルに到着しただけでしたが、翌日はチェックアウトしてホテル→
札幌駅→桑園駅→本日のホテルとウロウロ徘徊だす。
これは旧北海道庁!!
5月中旬でも桜が咲いてました。                         2017/5/15

札幌駅から隣の桑園駅までの白樺並木の道もよく徘徊しますよ!!
右の高架は函館本線だす。

2泊目のホテルは朝食バイキング付でおいしく頂いたけど、叔母が亡くなったとの
知らせが前日夜入り旅はこの日で打ち切りとなるのでした。     2017/5/16

不吉な兆候はこのバックにもありました。手提げのヒモが切れそう~!!

観光シーズン前なのかベッドが3つもある部屋のシングル利用でゆったりは出来たけど・・・。

精神的に旅なんてしてる場合か!!感が強く・・・、しかし飛行機の優待券はすでに
手放したあとで帰りの新潟行フェリーを敦賀行直行便に変更。
夜までヒマになった。で、桑園駅から隣の琴似駅まで徘徊し葬式参列用の靴を
買った。道端に咲いていた背の低いたんぽぽや。

札幌競馬場の横をかすめる~。