気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

アサ→ハコ回送、かなぁ~❗

さて、北海道に入っていきなりいつもの帰路のダイヤにのり函館を目指す
ことになりました。只今滝川を出て岩見沢に向かってます。
旭川は晴れてだけど滝川付近は吹雪いてます。
当然気温は氷点下‼

本来は稚内を目指す予定でしたが、宗谷地方は悪天候で変な所で運休にでも
なったらシャレにならん。
比較的好天な釧路や帯広はホテルが安くなくて数日後に行くつもりだす。

あれれ、滝川から砂川ひと駅で天気急変⁉
晴れになりました。
ということで、今日は函館本線を途中脱線しつつも函館まで参ります。

サブい北海道ですが、どうしたん?❔❓
東京市場前場の持ち株は30万円以上上げて終わり熱い🔥。
あれほど赤字に苦しんでたのに昨日2年4カ月振りに含み益に変わりました。👏
もうすぐ岩見沢に着きます~。
(追記・・列車待ちの時間を利用して駅付近を1キロ徘徊しました。)

長万部まで函館本線から脱線ですよ~。




追記・・・15:10
気が変わりました。😣
函館に行くのは止めて帯広に向かうことにし、追分駅で下車。
2時間近く乗り換えヒマヒマタイムができたので、駅付近を2.5キロ
徘徊して来ました。

これから10月にも乗った夕張支線に突入します。
で、その後帯広で宿泊を考えていたが徘徊している間に泊まろと思ってた
ホテルがリストから消えてました。😵💧
なので再度検討します。

追分駅で発車待ちの夕張行車内にて。




追記・・・16:45
夕張駅を発車しました。
この時期はもう真っ暗で昼前の千歳駅
でないと景色・写真はムリかと。

お泊まりが苫小牧に決まりました。
日高三脈越えは延期だす。

オレ様も含めて夕張駅前は何にも見るところもなく、
ほとんどの人が直ぐに折り返します。
下車すると次の列車まで何時間も待たねばならんからなぁ~。
日曜・祝日だけの臨時でも検討して欲しいわ。
再来年春廃止なんだから・・・。




追記・・・21:20
苫小牧のホテルに着きました。
駅から大回りして1.5キロ歩いて計5キロ稼ぎました。
12月はこれで62キロ・2017年通算1426キロとなりました。

函館空港が雪で飛行機欠航が相次ぎ、七飯高校生が沖縄への
修学旅行中止やて。かわいそう。
オレ様も函館行を変更してよかったかも。

東京市場は、今日も😁ニコニコ!
持ち株35万5000円も上がりました。
このまま年が越せればエエけど、果たしてどうなることやら❔
2017年通算116勝118敗です。
ホテル79